コトブキソリューション、PSP「幻想クロニクル」

PSP版の独自要素を追加し、スマートフォン/フィーチャーフォンから移植


8月中旬 配信開始予定

価格:600円



 株式会社コトブキソリューションは、PSP用RPG「幻想クロニクル」を8月中旬にPlayStation Storeにおいて配信を開始する。価格は600円。

 「幻想クロニクル」は、フィーチャーフォン/スマートフォン(iOS、Android)用の本格派RPGとしてリリースされ、人気を集めた作品。何者かに故郷の村が襲われた時に姿を消した幼馴染の少女・フィナを探すため、守護獣ルキウスと契約し冒険の旅に出る少年・ライトの冒険物語が描かれる。

 守護獣や仲間と絆を深めると守護獣の守護効果が高まったり、仲間との連携攻撃が安定した効果を発揮するなど、キャラクター間のコミュニケーションを重視したシステムなどが搭載されている。

 PSPに移植されるにあたり様々な要素が加えられており、キャラクター同士の新たなイベントが追加されているほか、闘技場などの特殊施設を追加。また、幻想クロニクルポイント(GCP)を使用することで特殊なアイテムを入手することができる。


【スクリーンショット】

(C)2010-2012 KEMCO/Hit-Point

(2012年 7月 19日)

[Reported by 船津稔]