最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

三英貿易、「カービィ」ぬいぐるみクッションと“がま口”を7月下旬に発売

かわいらしいデザインと、ふわふわの感触がたまらない注目グッズ!


【カービィ ぬいぐるみクッション】
7月下旬発売予定
価格:2,625円

【カービィ ぬいぐるみがま口】
7月下旬発売予定
価格:1,029円



 三英貿易株式会社は、ぬいぐるみの「カービィ ぬいぐるみクッション」と、「カービィ ぬいぐるみがま口」を7月下旬に発売する。価格はクッションが2,625円、がま口が1,029円。

 カービィは、任天堂の「星のカービィ」シリーズのメインキャラクターだ。1992年に発売されたゲームボーイ用アクションゲーム「星のカービィ」で初登場した。ピンク色の風船のようなかわいらしい姿で、敵を吸い込みコピーする能力を持ち、様々な力を発揮する。これらの能力を駆使して様々な難関を突破していく。また、大きく空気を吸い込むことでホバリングができる。この時にはカービィの体はさらにまんまるになる。

 「カービィ ぬいぐるみクッション」は、幅44cm、高さ32cmのクッション。カービィのかわいらしいキャラクターデザインを再現しており、触り心地はふわふわ。ぬいぐるみとして楽しめるほか、クッションとしても実用的で、ファンにはうれしい商品となっている。

 「カービィ ぬいぐるみがま口」は、上部に金具がついたユニークながま口で、こちらも感触はふわふわ。中にお金を詰めればゲーム内のカービィのようなまんまるの姿になるのも楽しい。どちらもカービィファンにとって、注目のアイテムになっている。

 また、7月19日にはWii向けに任天堂から「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」が発売される。最初のゲームボーイ版「星のカービィ」からニンテンドー64版の「星のカービィ64」まで6作品を収録し、サウンドトラックや資料など、20周年を記念するグッズも同梱されており、こちらも要チェックだ。

左が「カービィ ぬいぐるみクッション」、右が「カービィ ぬいぐるみがま口」

(c) Nintendo/HAL Laboratory,Inc.

(2012年 7月 10日)

[Reported by 勝田哲也]