最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

メガハウス、“竜宮小町”衣装の水瀬伊織フィギュアを6月下旬に発売

「アイドルマスター2」ライバルユニットのリーダー見参! “うさちゃん”も付属


6月下旬発売予定

価格:7,560円



ぬいぐるみの“うさちゃん”も付属している。パーツを差し替えて、抱えることも

 株式会社メガハウスは、フィギュア「アイドルマスター2 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪Ver.」を6月下旬に発売する。価格は7,560円。このフィギュアはアニメやゲームのヒロインたちをフィギュア化するシリーズ「ブリリアントステージ」の1つとなる。

 水瀬伊織は「アイドルマスター」シリーズに登場するアイドルの1人。育ちの良いお嬢様で、プライドが高く、ワガママ。親しい人にはきつい態度で接する。一方、ファンの前ではこう言った部分は見せず、かわいらしく振る舞っており、“猫をかぶっている”と言われることもある。とはいえ、内面的には思いやりがあり、仲間意識も強い優しい女の子である。

 「うさちゃん」というぬいぐるみを子供の頃から常に持ち歩いている。うさちゃんは水瀬伊織の“親友”であり、私服姿の時には常に一緒である。また、アイドルとしての実力は初期から高い。このため、「アイドルマスター2」では、秋月律子がプロデュースするアイドルユニット「竜宮小町」のリーダーに抜擢されている。フィギュアの衣装はこのアイドルユニットのものになっている。

 竜宮小町での衣装「プリンセスメロディ」は白とピンクを基調として、虹を思わせる7色のボタンが目立つデザインとなっている。スカートに描かれている模様も細かく再現されている。猫のような手のポーズがかわいらしいく、表情も原作ファン納得の造形だ。長い髪が広がっており、腰のリボンからも“動き”を感じさせる。

 このフィギュアにはうさちゃんが付属しており、差し替えで左手をうさちゃんを抱え上げた形にすることもできる。また、右手も髪をかき上げるようなポーズを取らせることが可能だ。さらに帽子も着脱可能となっている。固定ポーズのフィギュアだが、これらのアレンジで、自分なりの“水瀬伊織”を追求することができるだろう。


【アイドルマスター2 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪Ver.】
キャラクター性がきちんと再現された表情やポーズ。衣装も細かく再現されている。

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

(2012年 6月 22日)

[Reported by 勝田哲也]