S&P、ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」

CBTの延期を発表。今後のテスト日程は近日中に発表


6月20日 発表


 株式会社ストラテジーアンドパートナーズ(S&P)は6月20日、新作ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」において、クローズドβテスト「みんなでテスト」の延期を発表した。当選者の参加権利は有効なままだが、今後のテストの日程については近日中に発表される予定。

 「みんなでテスト」は、6月22日より実施が予定されていたクローズドβテスト。延期する間は「ゲームの仕様変更に伴うプログラムの改修を行なう」としており、その理由としては「昨今の景品表示法に関する消費者庁の見解や報道」などを受け、「お客様に安心して楽しんでいただける健全なコンテンツを提供できるように取り組んでいくため」だとしている。

 ただし、現在発表されている大枠のゲームシステムに大きな変更があるわけではなく、ビジネスモデルなども含めた細かいシステムの調整に注力するとしている。

 なおS&Pはお詫びとして「みんなでテスト」に応募した全員にゲーム内で使用できるキャラクター装飾アイテムを贈呈する。このアイテムの詳細については、本タイトルの公式サイトにて近日中に発表される予定。


(C)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Partners・MBS/S&P・Contride(c)

(2012年 6月 20日)

[Reported by 安田俊亮]