台湾キーストーン、iOS「輪る!流し素麺」を6月15日より配信開始

ひたすら“流しそうめん”を取りまくるカジュアル納涼ゲーム


6月15日配信開始予定

価格:無料(アイテム課金制)



流れてくるそうめんを掴んでお椀に落とすだけの簡単なお仕事

 台湾キーストーンゲームは、iOS用カジュアルゲーム「輪る!流し素麺」を6月15日に配信を開始する。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。対応機種はiOS 4.0以上のiPhone 3GS以降、第3世代iPod touch以降、およびiPad。

 「輪る!流し素麺」は、日本の夏の風物詩“流しそうめん”をテーマにしたカジュアルゲーム。画面上部より流れてくるそうめんをタッチ操作ですくい取り、お椀に落とし込んでいく。そうめんは素早くお椀に入れないと落としてしまう。流し台からそうめんではなく、お邪魔動物が流れてくることもあり、彼らに箸が接触してしまうとゲームオーバーとなる。

 ゲーム的な要素としては、そうめんを箸で掴んだまま、そのままぐるぐる回すことで素麺を掴んだ状態を維持できる。この状態を利用して連続してそうめんを掴んでお椀に落とし込むことでボーナス得点が得られるようになっている。そうめんを回している時に、お邪魔動物が高速で流れてくると避けきれないこともあり、ハラハラした展開がおもしろい。

 ゲームとしては1人用のゲームとなっているが、Game Centerのスコアランキングに対応し、友人とスコアを競えるほか、33種の実績獲得にもチャレンジできる。

【「輪る!流し素麺」トレーラー】


【輪る!流し素麺】
そうめんをぐるぐる回してコンボを狙うのがセオリーとなる無情にも可愛い動物は接触した時点でゲームオーバー
ゲームは基本プレイ無料のアイテム課金制iOSのGame Center対応

Copyright:All rights reserved by Keystone Game Studio Inc.

(2012年 6月 13日)

[Reported by 中村聖司]