最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

マーベラスAQL、3DS「ルーンファクトリー4」

新たなお婿さん候補などを紹介


7月19日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社マーベラスAQLは、7月19日に発売予定としているニンテンドー3DS用ファンタジー生活ゲーム「ルーンファクトリー4」の新情報として、新たな登場人物を公開した。

 公開された登場人物は、神官だった青年「レオン」と、旅館を営む女性「リンファ」の2人で、どちらも町の住人として登場する。レオンは、モンスターから人間の姿に変身し町の住人となる人物。女性主人公でプレイするときのお婿さん候補となる。

■ レオン(お婿さん候補) CV:鳥海浩輔

「ここには、俺の知っているものがあまりにも少ない」

 とある都市の神官だった青年。ひょうひょうとした人物で、真面目な人間のことをからかうが、本当は他人に気を使うタイプ。主人公のことを「アンタ」呼ばわりする。

謎のボスモンスター レオン
【スクリーンショット】

リンファ

■ リンファ CV:須藤祐実

「シャオちゃんは、私のかわいい一人娘です♪」

 温かくおっとりとした性格で、親しみのある女性。幸運に恵まれていて、失敗しても結果的にうまくいくことが多い。いろいろとかわいそうなシャオパイのことをかわいいと思っている。


【スクリーンショット】




■ 町の住人やモンスターが心強い仲間になる

 「ルーンファクトリー4」には、仲良くなった町の住人たちや、好物をプレゼントすることで仲間になるモンスターと一緒に冒険できるシステムが搭載されている。戦いで経験を積むと主人公と同じようにレベルが上がるので、仲間を育成することもできる。

一緒に冒険する仲間は、敵を見つけると自動的に攻撃する 仲間が敵モンスターと戦っている間に、モンスターが出現するゲートを攻撃するのもいいだろう 住人は、用事のある時間になるとワープの魔法を使って町へ帰ってしまう
モンスターを仲間にするには、オーダーを使ってモンスター小屋を建てておく必要がある 畑で育てた作物は、出荷するだけでなく、住人やモンスターへプレゼントすることもできる 城の外にいるモンスターに、作物や手作り料理をプレゼント
モンスターの好物をプレゼントすると、プレーヤーの仲間にすることができる 小屋で飼育している仲間モンスターから、ミルクや卵などをとれるようになる 仲間モンスターには、種まきや水やりといった農作業を手伝わせることもできる
仲間モンスターも町の住人と同じように、2体まで冒険に連れて行ける 背中に乗り移動することができるモンスターも存在する モンスターに乗った状態からでも攻撃できる

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
Amazonで購入

(2012年 5月 28日)

[Reported by 中野信二]