最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

レベルファイブ、3DS「GUILD02」発売決定!!

稲船氏が手がける「虫けら戦車」など3作品を収録


発売日:未定

価格:未定



 株式会社レベルファイブは、ニンテンドー3DS用ゲームオムニバス「GUILD02(ギルドゼロツー)」を発売する。発売日、価格ともに未定。

 「GUILD02」は、ゲームオムニバス「GUILD」プロジェクトの第2弾。「GUILD02」では、「かまいたちの夜」を生み出した麻野一哉氏、我孫子武丸氏の強力タッグによる「ALONE」、「ロックマン」シリーズをはじめ数々の名作アクションゲームを世に送り出した稲船敬二氏による「虫けら戦車」、「ぼくのなつやすみ」で郷愁ただよう世界を見事に作り上げた綾部和氏による「怪獣が出る金曜日」の3作品が収録される。

 なお、「GUILD02」と「GUILD01」には、パスワード連動機能が搭載される。2作品を連動させることで入手できるパスワードを使うことで、新たな展開を楽しむことができるという。




■ ALONE

 一切の記憶をなくし、暗闇の中で目覚めたプレーヤーは、孤独、閉塞、不安、恐怖といった様々な負の感情の中、この空間からの脱出を試みる。イノセント(無知)から生み出される、まったく新しいタイプのアドベンチャーゲームという。


メインイメージ スクリーンショット




■ 虫けら戦車

 第二次世界大戦中に突如姿を消した戦車部隊。しかし、彼等はいなくなったわけではなかった。彼等は、アリほどに小さな姿となり、襲い来る昆虫の群れと生存をかけた戦いを繰り広げていた。

 戦車を縦横無尽に操る爽快感と、迫り来る巨大昆虫による恐怖のコントラストが、これまでにないカタルシスを生み出す。


メインイメージ スクリーンショット




■ 怪獣が出る金曜日

 胸キュンなドラマと心躍る懐かしい体験を楽しめる世界体験シミュレーター。昭和40年代後半、プレーヤーは、巨大ヒーローや巨大怪獣が出現していた“あの世界”で暮らす子供となり、まだ自然がたくさん残っていた東京郊外の野山を、自由に遊び回ることができる。


メインイメージ スクリーンショット

(C)LEVEL-5 Inc. (C)KI/comcept

(2012年 5月 24日)

[Reported by 中野信二]