ポイソフト、3DS「夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~」

世界観やバックグラウンドストーリーを紹介


5月30日 配信予定

価格:700円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



ストーリーの導入部。上司の命令に従い魂を集めるため、「いくさの国」到着

 株式会社ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~」を5月30日からニンテンドーeショップにおいて配信を開始する。価格は700円でCEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「夜の魔人といくさの国」は、Wiiウェア「王だぁ!」の続編的位置付けの作品で、バンパイアライフを楽しめるソフトとなっている。ヴァンピール上司から「いくさの国で覇王の魂を手に入れろ!」との命を受けた主人公。なんとか“いくさの国”にたどり着くが、魔力も尽きて行き倒れてしまう。

 しかし、そんなバンパイアを助けてくれたのが優しい町の人々。主人公は、町人の好意もあってそのまま“いくさの国”に住み着くことになる。そのまま町に住みながらも、怖いバンパイアの上司の言いつけを守るため、時の覇王である織田のぶながの血を吸って、覇王の魂を手に入れなければならない……。

 主人公はバンパイアであるため、昼はバンパイアであることを隠して人として生活し、夜になるとバンパイアとして行動する。それぞれ選択した行動により様々なことが起こる。バンパイアとして血を吸うためにはターゲットとなる人と仲良くなり家に招待されなければならないが、仲良くなるためには昼の間に親交を深めていかなければならない。

 プレーヤーは、昼と夜の2つの顔を使い分けながら、バンパイアライフを送っていくこととなる。


【スクリーンショット】
魔力が切れて行き倒れとなったプレーヤーだが、優しい町人に助けられ「いくさの国」に住むことに血を吸う分量なども指定できるようだ。まだ明らかにされていないが、吸い過ぎると問題があるのだろうか?
「なんとなく日本のような『いくさの国』」を舞台にしている同作品。まさに四国っぽい地形だプレーヤーは昼と夜の立場を使い分けながら生活していくこととなる

(C)POISOFT

(2012年 5月 19日)

[Reported by 船津稔]