最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、3DS「PROJECT X ZONE」
新たな登場キャラクターとスクリーンショットを公開


2012年 発売予定

価格:未定


 株式会社バンダイナムコゲームス、株式会社セガ、株式会社カプコンの共同プロジェクトとして2012年に発売を予定しているニンテンドー3DS用シミュレーションRPG「PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)」。今回は、新たに参戦が決定したキャラクター情報をお届けする。

 本作のバトルシーンの詳細は現段階では不明となっているが、公開されたスクリーンショットから「ダイナミックに躍動する2Dキャラクターのバトルモーション」、「美麗で迫力のある3Dビジュアルエフェクト」、「キャラクターの魅力を最大限に引き出したアニメーションカットイン」などといった魅力的な演出をふんだんに取り入れたものになっていることが伝わってくるだろう。

■ 登場作品・登場キャラクター紹介

フランク・ウェスト

■ フランク・ウェスト

「剛腕、不屈のフリージャーナリスト」

CV:小山力也
登場作品:「デッドライジング」シリーズ

 

 ウィラメッテ事件をスクープした、フリーのジャーナリスト。従軍経験もある強靭な肉体の持ち主。


レイレイ

■ レイレイ

「“異型転身の術”で変化したキョンシー」

CV:早見沙織
登場作品:「ヴァンパイア」シリーズ

 

 「異形転身の術」により、キョンシーと化した人間の姉妹。前世の記憶に導かれ、冥王の計画に関わっていくことになる。



【通常技】
ダブルラリアット&返響器
アイテムスロー&暗器砲
フェイスクラッシャー&地霊刀

【作品紹介:デッドライジング】
コロラド州の地方都市・ウィラメッテで起きたゾンビの大量発生。ジャーナリストのフランクは、強靭な肉体と精神で、事件の真相に迫る。

【作品紹介:ヴァンパイアセイヴァー】
魔界に舞い戻った「冥王」は、“すべての世界を救済する”という計画に着手しつつあった。闇の波動に導かれるようにダークストーカーたちが動き出す。


ゼファー

■ ゼファー

「運命に抗う少年」

CV:下野 紘
登場作品:「エンド オブ エタニティ」

 

 報酬と引き換えに依頼を遂行する“何でも屋”PMFの少年。過去に犯した罪を背負いながら、自分の生きる道を探している。


リーンベル

■ リーンベル

「運命を克服する女」

CV:遠藤 綾
登場作品:「エンド オブ エタニティ」

 

 ゼファーと同じPMF「チーム・ヴァシュロン」に所属する女性。かつてゼファーに命を救われ、共に生きていこうと決意をする。



【通常技】
スライディング撃ち&二丁撃ち 空中逆さ撃ち&Fグレネード 空中撃ち&側転Eグレネード

【必殺技:十二時の鐘】
ゼファーとリーンベルの連続攻撃により、敵が空高く吹き飛ぶ。そこから巨大な時計塔の前を落ちていく演出が始まり、リーンベルのカットインへ。リーンベルの視線の先には……
リーンベルの手を握る男の手。それはゼファーの手であった。手を繋ぎながら落ちていく2人。そこに先ほどの敵が現われ、すれ違いざまにグレネードを投げてフィニッシュ

【作品紹介:エンド オブ エタニティ】
遥か未来の地球。人々は自然環境と生態系を回復させるために作られた巨大な機械「バーゼル」で生活を営んでいる。そんな舞台の中で自身の運命に立ち向かう者たちを描いた物語。


アリサ・アミエーラ

■ アリサ・アミエーラ

「過去を振り払った、新型ゴッドイーター」

CV:坂本真綾
登場作品:「ゴッドイーター」シリーズ

 

 フルネームはアリサ・イリーニチナ・アミエーラ。フェンリル極東支部所属。可変式の新型神機を扱える、新型ゴッドイーター。


ソーマ・シックザール

■ ソーマ・シックザール

「アラガミの因子を持つ、旧型ゴッドイーター」

CV:中井和哉
登場作品:「ゴッドイーター」シリーズ

 

 フェンリル極東支部所属のゴッドイーター。アラガミの因子を埋め込まれて生まれたため、高い身体能力と神機への適性を持つ。



【通常技】
コンボ捕喰&ホールドトラップ チャージクラッシュ&連続斬り 捕喰&ジャンプ回転斬り

【必殺技:あの雲を越えて】
2人の連続攻撃で「あの雲を越えて」が発動。地上でアリサが捕喰を行なう
アリサの捕喰が決まり、受け渡し弾を上空のソーマに発射
ソーマは空中で神機を捕喰形態に変形させ、真下の敵めがけて落下し、敵を喰らう

【作品紹介:ゴッドイーターバースト】
あらゆる物を喰らい、進化し続ける生物「アラガミ」が跋扈(ばっこ)する近未来。アラガミに対抗し得る武器、神機を手したゴッドイーターたちの戦いを描く。


※画面は開発中のものです。
(C)CAPCOM (C)CAPCOM U.S.A. (C)SEGA (C)SEGA (C)RED
(C)NBGI (C)SRWOG PROJECT (C).hack Conglomerate
(C)藤島康介 (C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年5月2日)

[Reported by 志賀康紀]