最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

エキサイト、iOS「かわいい眠り姫を守るシューティングゲームStella」

童話世界をモチーフに、宝石やスイーツを撃退する2Dシューティング


4月20日 配信

ダウンロード:無料
利用料金:無料


眠り続ける姫を守るシューティングゲーム

 エキサイト株式会社は、iOS用シューティング「かわいい眠り姫を守るシューティングゲームStella」の配信をApp Storeにて4月20日より開始した。ダウンロードと利用料金は無料。対応機種はiOS 5.0以上のiOS端末となる。

 「かわいい眠り姫を守るシューティングゲームStella」は、眠り続ける姫の目を覚まさせないよう、画面上から迫り来る宝石やスイーツなどを撃退する2Dシューティング。姫の傍らにある“種”をフリックすると、種がその方向に飛んでいくので、これが敵を撃退する弾となる。

 また落下物の中には攻撃が有利になるアイテムボックスも紛れており、これを壊すと弾が貫通弾となる「パワーアップ」や、画面上の敵を一掃する「スペシャル」などが手に入る。ステージをクリアするごとに敵の大きさや落下スピードが変化し、難易度は増していく。

 モチーフや音楽は童話の世界をベースとしており、幻想的でありながらかわいらしい雰囲気になっている。操作もフリックだけというシンプルなもので、主に女性を意識したタイトルを目指したという。

 なお本作はエキサイトにとって初のオリジナルiOS用ゲームアプリとなる。そのため特にビジネスモデルは採り入れず様子を見たい考えだが、今後の機能追加によっては何らかのビジネスモデルを採用する可能性もあるという。


【スクリーンショット】
ゲームでは声優が読み上げた「昔むかし……」で始まるストーリーが絵本風に楽しめるほか、チュートリアルも丁寧に作られている。またスコアはTwitterとFacebookに連動させられる

(C)1997-2012 Excite Japan Co., Ltd.
iTunesで購入

(2012年 4月 20日)

[Reported by 安田俊亮]