最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、3DS「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」

フジテレビ人気バラエティ番組をゲーム化


7月5日 発売予定

価格:5,040円



 株式会社バンダイナムコゲームスと、株式会社フジテレビジョンは、2004年よりフジテレビ系列にて放送されているバラエティ番組「逃走中」をゲーム化したニンテンドー3DS用ソフト「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」を7月5日に発売する。価格は5,040円。

 本作は、プレーヤーが“逃走者”となり、次々と追ってくる“ハンター”と呼ばれる追跡者を振り切り、賞金を獲得する逃走アクションゲーム。ゲームシステムは、誰もが手軽に楽しめるよう「逃走アクション+ミッション達成」というスタイルを採用。さまざまなルールによって増加するプレーヤーの恐怖感は、まさにテレビ番組さながらで、切迫したリアルな逃走をゲームでも再現しているという。

 「江戸」や「おとぎの国」などバラエティ豊かな全10ステージを舞台に、次々と投入される“ハンター”から逃走する。制限時間内にハンターに捕獲されることなく逃げ切れると、賞金を獲得できるほか、途中で自首し、その時点までの賞金を獲得することも可能という点も番組同様のルールとなっている。

 また、プレーヤーには「逃げ切ること」以外にも、逃走中にさまざまなミッションが課せられるという。ミッションはステージ内のいたる場所に存在し、条件をクリアすると、 “ハンター”を追加投入する「ハンターボックス」が封印できたり、「逃走エリアの拡大」といった特典が得られ、逃走を有利にできる。


(C)FUJI TELEVISION (C)2012 NBGI
Amazonで購入

(2012年 4月 19日)

[Reported by 佐伯憲司]