アーク、3DS「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」

シリーズ25周年記念タイトルが3DSに初登場


6月28日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 アークシステムワークス株式会社は、ニンテンドー3DS用推理アドベンチャー「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」の公式サイトをグランドオープンした。

 「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」は、シリーズ25周年記念作品として初の3DSでのリリースとなる家庭用第16作目となるタイトル。

 なお、公式サイトではイラストの募集も行なわれている。イラストは抽選でスタッフブログページにて紹介されるほか、採用者には神宮寺オリジナルグッズがプレゼントされる。


【ストーリー】

神宮寺の車の中で見つかった男の死体。
殺人事件の重要参考人として緊急指名手配された神宮寺。

それは過去の事件において神宮寺を恨む複数の人間たちによる巧妙な罠だった―――

警察、ヤクザ組織にも追われる身となった神宮寺は、 逃亡を続けながら冤罪を晴らす行動に出る。
そして、殺された男と交わした約束を守るため、神宮寺の孤立した戦いが今始まる……


■ 神宮寺三郎(CV:小杉 十郎太)

 神宮寺探偵事務所所長で、本シリーズの主人公。

 抜群の行動力と論理的な探偵術を駆使し、これまでにいくつもの難事件を解決へと導いている。


■ 御苑洋子(CV:吉田 聖子)

 神宮寺の助手として活躍。優れた洞察力と直観力で神宮司の
調査をサポートする。

 警察から身を隠して行動する神宮寺に代わり、独自に調査を開始する。


■ 熊野参造(CV:楠見 尚己)

 新宿淀橋署のベテラン刑事。

 重要参考人として逃亡する神宮寺に対して友人の立場で理解しつつも、刑事としては職務を全うしようとする。


【スクリーンショット】

(C) WorkJam / ARC SYSTEM WORKS
Amazonで購入

(2012年 4月 13日)

[Reported by 佐伯憲司]