KONAMI、Mobage「進撃の巨人」の配信開始

仲間と協力して巨人に挑むソーシャルカードバトル


4月2日 配信開始

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



初のゲーム化となった「進撃の巨人」

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは4月2日、フィーチャーフォン版Mobage用ソーシャルカードゲーム「進撃の巨人」配信を開始した。利用料金は無料、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「進撃の巨人」は、単行本の売上が累計670万部を越える同名の人気漫画をソーシャルゲーム化したもので、プレーヤーはキャラクターを強化しながら巨人に戦いを挑むというもの。仲間と協力して巨人の襲撃から街を守るなど、「進撃の巨人」ならではの世界が体感できる。


【スクリーンショット】
原作でも圧倒的な力を持つ巨人に対抗するためには、他のプレーヤーとの絆が重要になる

(c)諫山創/講談社 (c)Konami Digital Entertainment

(2012年 4月 2日)

[Reported by 安田俊亮]