SCEJ、PS3「DATURA」ムービーを公開

公式サイトでは新たな仕掛け「証言コンテンツ」を公開開始


3月28日 公開


 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、プレイステーション 3用「DATURA」の公式ホームページを公開した。概要は発表されていないが、PlayStation Storeでの専売タイトルであることと、PlayStation Move対応タイトルであることが明らかになった。価格未定で、CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 今回弊誌で公開するムービーは、先週オープンした同作の公式サイトにおいてギミックを解いた来場者だけが見ることができるムービーと同じもの。蝶とも枯れ葉とも判別つかないものが舞い散る不思議な森を少しずつ進んでいく映像の中、ダンテの「神曲」の一節が流れる。

 公式ホームページでは新たなるコンテンツとして、「DATURA」をプレイした人の“証言”の公開が始まった。スタイリッシュなホームページなのでわかりづらいかもしれないが、右上で回っているローマ数字をクリックすると、中央にコメントが表示される。

【プロモーションムービー】

(C)Sony Computer Entertainment America LLC

(2012年 3月 28日)

[Reported by 船津稔]