バンダイ、可動フィギュア「D-Arts ゼロ(TYPE 2)」を5月に発売

「ロックマンX2」以降のパワーアップした姿を再現、ゼットセイバーも付属


5月発売

価格:3,675円



 株式会社バンダイは、可動フィギュアシリーズ「D-Arts」で、アクションゲーム「ロックマンX」シリーズに登場する「ゼロ(TYPE 2)」を5月に発売する。価格は3,675円。D-Artsではこれまでに主人公の「エックス」や、アーマーをまとった「エックス(フルアーマー)」さらには、ゼロの初登場からの姿である「ゼロ(1st ver.)」が発売されている。今回のゼロ(TYPE 2)は、「ロックマンX2」以降のパワーアップした姿を再現したものとなる。

原作の雰囲気に忠実に造形されている

 ゼロは「ロックマンX」シリーズの副主人公を務めるキャラクターで、エックスの親友、そしてライバルとしてシリーズを通じて登場する。「ロックマンX3」以降はプレーヤーキャラクターとしても使用可能になり、「エックスバスター」による遠距離攻撃を得意とするエックスとは異なる、「ゼットセイバー」を使う近距離に強いキャラクターとして活躍する。さらには「ロックマンゼロ」シリーズで主役を務め、他にもいくつもの作品に登場している。

 「D-Arts ゼロ(TYPE 2)」ではまっすぐ伸びたタイプと、円月刀のように刃が曲がった2種類のゼットセイバーとエフェクトパーツが付属。パーツ差し替えによりゼロバスター装備状態も再現可能。交換用手首、さらに叫んだ顔の交換用フェイスパーツも付属しており、幅広いポージングが可能である。

 他の「D-Arts」シリーズと合わせることで遊びの幅も広がる。コアなファンならばエックスにゼットセイバーを託すシーンを再現するのも楽しいだろう。ゲームでは確認しにくかった細かい部分の造形をチェックし、自分なりのこだわりのポーズでゼロの魅力を楽しもう。


【D-Arts ゼロ(TYPE 2)】
ゼットセイバー、ゼロバスターが付属。劇中の活躍を再現できる

(C)CAPCOM CO., LTD.

(2012年 3月 27日)

[Reported by 勝田哲也]