アーク、3DS「TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~」

原作にはない書き下ろしの新シナリオも収録


2月22日 発売予定

価格:500円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



中心となるキャラクターの1人、ヒロインの「La(ラ)」。クロメと出会い、外の世界や彼自身に少しずつ興味を持つようになる

 アークシステムワークス株式会社は、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~」の配信を2月22日から開始した。価格は500円で、CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~」は、里美しば氏によるビジュアルノベル「TRUE REMEMBRANCE」をベースに、ニンテンドー3DS用タイトルとしてサウンドとイラストを一新したもの。イラストは“光の魔術師”と称されるVOFAN氏が担当。光と空気感を独特な感覚で表現する同氏のイラストで、同作に新たな命を吹き込んでいるという。

 3DS版の特徴としては、原作にはない里美氏が書き下ろした3DSオリジナルの新作シナリオを収録。このシナリオは、ちびキャラによるポップで可愛いシナリオになっている。さらにクリア後のおまけとして原作者や制作関係者などのコメント、制作秘話なども収録されている。


【ストーリー】

忘れたいほど悲しい記憶を持った人々が訪れる、白い街。

その街で記憶を封じる職業、「封師」を生業とする青年、クロメ。

クロメのもとに客として「ラ」という少女が訪れる。

彼らの日常と、街を訪れる人々との出会い、そして小さな秘密をつづった物語。


【イベント画像】


【オープニングムービー】



【スクリーンショット】
上下スクリーン込みのもの。落ち着いた雰囲気のデザインとなっている。各ボタンだけでなく、タッチパネルでも操作選択することが可能。また、台詞ウィンドウをタッチした場合は台詞送りとなる

(C) Shiba Satomi
(C) ARC SYSTEM WORKS

(2012年 2月 22日)

[Reported by 船津稔]