最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

KONAMI、PS3「SILENT HILL:HD EDITION」

「サイレントヒル2 最期の詩」と「サイレントヒル3」を収録


3月29日 発売予定

価格:4,980円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



キーアート

 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、ホラー・アドベンチャーシリーズとして映画化もされ人気の高い「サイレントヒル」を高精細グラフィックスなプレイステーション 3用「SILENT HILL:HD EDITION」として発売すると発表した。3月29日の発売を予定しており、価格は4,980円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 「SILENT HILL:HD EDITION」は、シリーズの中でもファンから人気の高い「サイレントヒル2 最期の詩」と「サイレントヒル3」の2作品を高精細グラフィックスで再現。単にエミュレートで動かしているだけでなくPS3用に最適化処理を行ない、細かな部分も鮮やかに表現しているという。


【サイレントヒル2 最期の詩】
死んだ妻から届いた手紙。彼女に会いたい一心で、ジェイムスはこの街にやって来た。2人の思い出の街、サイレントヒルに。やがて彼は湖のほとりで、亡き妻にそっくりな女、マリアに出会う……。「サイレントヒル2」にサブシナリオ“マリア篇”を収録した完全版
【サイレントヒル3】
不意に、何の前触れも、理由もわからぬままに、それは訪れる。悪夢に浸食されたように世界は変貌し、ヘザーはその中に取り込まれてしまう。休日にショッピングモールを満たしていた幸福なざわめきは、陰温な沈黙に変わり、聞こえてくるのは異形の者の足音だけ。 ヘザーには、逃げ出すことしかできなかった。生きるため……。襲い掛かって来る怪物を倒すために、拳銃を握り締めて……
【登場モンスター】

(C)Konami Digital Entertainment
Amazonで購入

(2012年 1月 30日)

[Reported by 船津稔]