KONAMI、AC「スティールクロニクル」

共に戦う“スティールハンター”を育成するソーシャルアプリを発表


1月18日 アップデート予定

【ハンタークロニクル」】
1月19日 サービス開始



AC「スティールクロニクル」

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、アーケード用ネットワークCo-opアクションシューティング「スティールクロニクル」のアップデートを1月18日に実施する。また、「スティールクロニクル」で共に戦ってくれるキャラクター“スティールハンター”を育てるフィーチャーフォン版「ハンタークロニクル」を1月19日からサービスを開始する。

 「ハンタークロニクル」は、鋼鉄虫と戦うために開発されたキャラクター“スティールハンター”を育成するソーシャルゲーム。プレーヤーはスティールハンターと共にミッションに挑んだり、他のステールハンターと戦うことで育成していく。育てたステールハンターは連動している「スティールクロニクル」で共にミッションに挑むことができる。

 「ハンタークロニクル」はKONAMIのアミューズメントゲームコミュニティサイト「e-AMUSEMENT GATE」内でサービスを開始。現在はフィーチャーフォン版のみだが、スマートフォン版やPC版への対応も今後予定しているという。

【ハンタークロニクル】
ソーシャルゲーム「ハンタークロニクル」で“スティールハンター”を育成。育て上げた“スティールハンター”とともにAC「スティールクロニクル」に挑む
【スティールハンター】
育てたステールハンターが「スティールクロニクル」で活躍しているところ

 また、今回のアップデートにより、店内マッチングが実現した。これにより友達同士でのプレイも可能となった。マッチング方法は、モードセレクト画面で「店内マッチングモード」を選択しプレイする。

モードセレクト画面で「店内マッチングモード」を選択画面上部に「店内マッチング」の文字が見える

(C)Konami Digital Entertainment

(2012年 1月 17日)

[Reported by 船津稔]