シルバースタージャパン、3DS「タッチバトル戦車3D」

ジャンプして弾を避けられる戦車も使えるアクションシューティング


10月26日 配信予定

価格:500円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DS用戦争アクションシューティング「タッチバトル戦車3D」の配信を、10月26日より開始する。価格は500円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「タッチバトル戦車3D」は、スライドパッドで戦車を操りタッチペンで狙いを定めて弾を撃ち、ステージ内の敵戦車をすべて破壊してステージクリアを目指すゲーム。50種類のノーマルステージに、20種類のエクストラステージを加えた合計70のステージを収録している。エクストラステージは、ノーマルステージをすべてクリアすると遊べるようになる。

 プレーヤーの操る戦車は、パワータイプとスピードタイプの2種類。パワータイプは、攻撃力が高く装甲も厚い初級者向けの機体で、強力なチャージ弾を撃てるのが最大の特長となっている。

 一方スピードタイプは、攻撃力が低く装甲も薄いが、機動力と連射性能に優れる上級者向けの戦車。Lボタンを押すとジャンプするので、タイミングを合わせれば敵の弾を避けられる。

 さらに、ゲームの進行に応じて勲章がもらえる。勲章は、全部で4種類用意されており、すべて集めるとゲームを完全にクリアした証となる。

【狙いを定める】
下画面をタッチすると、上画面に照準が表示される。タッチする位置に合わせて照準の位置が変化する
【弾を発射する】
狙いを定めたら、タッチペンを離して弾を発射する

ノーマルステージとエクストラステージを合わせて合計70種類のステージが用意されている

(C)SilverStarJapan
※「ニンテンドー3DS」の3D映像は本体でしかご覧いただけません。
掲載しております画面写真はすべて2D表示のものになります。

(2011年 10月 19日)

[Reported by 中野信二]