カプコン、3DS「モンスターハンター3(トライ)G」

「大剣」や「狩猟笛」など6種類の武器を紹介


12月10日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、12月10日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター3(トライ)G」(MH3(tri-)G)の新情報を公開した。今作の価格は5,800円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。ローカルプレイとすれちがい通信に対応。プレイ人数は1人(ローカルプレイ時は2~4人)。

 今回は、武器紹介の1回目として、「大剣」、「太刀」、「片手剣」、「双剣」、「ハンマー」、「狩猟笛」の6種類の情報をお伝えしていく。

■ 大剣

 巨大なため必然的に動きは鈍くなるが、広い範囲を一掃する「なぎ払い」や一撃必殺の「溜め斬り」といった強力な攻撃を繰り出せる。また、刀身を盾にしてモンスターの攻撃をガードすることもできる。


■ 太刀

 連続攻撃に長けた武器。攻撃するたびに練られる気を蓄積させることにより、強力な連続攻撃を繰り出せる「気刃斬り」が最大の特長となっている。


■ 片手剣

 隙の少ない攻撃と軽快な機動力が特長。ガードや抜刀中でもアイテムを使用できるため、初心者向けの武器といえる。


■ 双剣

 両手に小さい剣を持ち、手数の多さと素早い動きでモンスターを翻弄する。鬼人化することで手数や機動力がさらに増し、鬼人強化状態になると攻撃速度も上がる。


■ ハンマー

 近接武器の中で最大の攻撃力を誇る。多彩な溜め攻撃を繰り出すことができ、モンスターの頭を攻撃するとめまい状態にすることができる。


■ 狩猟笛

 高い攻撃力に加え、自分や仲間のステータスを変化させる「演奏」ができる武器。演奏は、攻撃の間に挟むことができるため、立ち位置次第では攻撃と支援を同時に行なうことができる。


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。ニンテンドー3DSの3D映像は本体でしかご覧頂けません。画面写真は2D表示のものです。
Amazonで購入

(2011年 10月 13日)

[Reported by 中野信二]