任天堂、3DS「スーパーマリオ 3Dランド」
初心者も安心のアシスト機能を搭載して登場!


11月3日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 任天堂株式会社は、ニンテンドー3DS用3Dアクション「スーパーマリオ 3Dランド」を11月3日に発売する。価格は4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「スーパーマリオ 3Dランド」は、携帯ゲーム機に初登場となる3Dマリオアクションの完全新作。敵を踏んでコウラを蹴飛ばしたり、ブロックを叩いて壊しながら様々な仕掛けのコースを冒険しゴール地点の旗を目指す。

 3Dならではの立体的なコースや、ジャイロセンサーを使った遊びなど3DSの機能を活かした仕掛けが豊富に盛り込まれている。また、奥に広がる空間表現により敵との距離感やブロックの位置がわかりやすくなり、遊びやすくなっている。

 さらに、おなじみの「ファイアマリオ」やしっぽを振って空中をゆっくりと降下する「タヌキマリオ」などの変身アイテムのほか、プロペラで上空に飛び上がる「プロペラボックス」といった新しいアイテムが登場する。

 なお、初めて3Dマリオを体験する人や3Dアクションが苦手な人向けの機能として、同じ場所で何度もミスをするとクリアをアシストしてくれるアシストボックスが出現する。アシストボックスからは、無敵になったりゴールまで飛ぶことのできる便利なアイテムが出てくる。

2Dのような感覚で遊べる立体的なコース立体視ならではの奥行きのある仕掛けが満載プロペラで上空に飛び上がる「プロペラボックス」

【スクリーンショット】

(C) 2011 Nintendo
※画面写真は開発中のものです。
※「ニンテンドー3DS」の3D映像は本体でしかご覧いただけません。掲載している画面写真はすべて2D表示のものです。

Amazonで購入

(2011年10月6日)

[Reported by 中野信二 ]