スクエニ、PS Vita「地獄の軍団 Army Corps of Hell」
ゴブリン軍団を操る魔王となり地獄の覇者となれ!


12月17日 発売予定

価格:未定


 株式会社スクウェア・エニックスは、PlayStation Vita(PS Vita)用軍団アクション「地獄の軍団 Army Corps of Hell」を12月17日に発売する。価格は未定。プレイ人数は1~4人。開発はエンタースフィア。

 「地獄の軍団 Army Corps of Hell」は、いくつもの浮島が浮かぶ「地獄」を舞台に、100体からなるゴブリン軍団を操り巨大モンスターを殲滅していく軍団アクション。プレーヤーは地獄の軍団長「魔王」となってゴブリン軍団を操り、強大な魔神の群れを殲滅しつつ地獄の制覇を目指す。

 地獄に浮かぶ浮島は、1つ1つが牢獄の役割を果たし、神の意志に逆らう者はすべて浮島に閉じ込められ魔神たちにより永遠の責苦を与え続けられることになる。浮島から抜け出すには、そこを支配する魔神たちを殲滅し自らが支配するしかない。

【キーアート】

魔王の下僕となるゴブリン軍団は、魔神に張り付き、あるものは吹き飛ばされ、またあるものは魔神に捕食されながらも、掟に従い命尽きるまで敵を狩り続ける敵を倒すと破片や肉片が激しく飛び散る。ゴブリンたちは、飛び散った破片や肉片の中から役に立ちそうなものを回収する。果たしてその使い道は……?

【ストーリー】

かつて、錬金の魔術と強力無比な軍団を率い、地上を支配した若き王がいた。
それでもなお、若き王は新たな支配に飢え渇望した。
“なぜ世界はこれほどまでに狭く息苦しいのか”。若き王は天を仰ぎ、神を呪う。
そしてついに、神の居城である天を支配するために無敵の軍団を差し向けたのだ。
不遜な王に対し神は慈悲を持たなかった。
神が率いる数万の天使と魔神たち。その圧倒的な力を前に、無敵を誇った軍団は敗走。
若き王は肉体を奪われ、地獄の地下牢に閉じ込められたのだった……。

此処はゲヘナかハデースか。
神が創りし牢獄の、悪鬼も畏れる深淵の地。
神に弓引き敗れし者が、今際の際に堕つる場所。

神を妬み、憎悪し、復讐を誓った若き王は、
地下牢に蠢く屍鬼を束ね、新たな軍団を結成する。
大地を揺るがす魔人どもを駆逐し、地獄の覇権をその手に収め、
再び神と相まみえるために。

終わりなきWARFARE(闘争)、麗しきSABBAT(血の饗宴)が、今幕を開ける!


■ 魔王

哭け!喚け!神に与する愚者どもよ、
Rest in pain(永遠の苦悶)をくれてやろう!!

 かつて、圧倒的な力で地上を支配した人間の王。止めどない支配欲から神に戦いを挑むが敗走、肉体を奪われ地獄の牢獄に閉じ込められた。

 しかし、神への憎悪と復讐心から新たなる軍団「地獄の軍団」を結成、地獄の覇者となり再び神と相まみえるための終わりなき闘争を開始する。

 錬金の魔術に長け、様々な武器や魔法の道具を錬成できる。自らの肉体もその魔術の実験台とし、不死の代償としてかつて人であった頃の名前を捨てた。

■ ゴブリン

 地獄の底辺で暮らす力の弱い魔神。知能は低く臆病だが、繁殖力が高くあっという間に増殖する。

 強力な悪魔たちから隠れるように地獄の辺境で原始的な生活を営んでいたが、魔王の魔術により知性を与えられたことにより武器や魔法を使う力を手に入れた。さらに、より強力な魔神たちの血肉を貪ることで、臆病なゴブリンたちは獰猛さを身に付けていくという。

 ちなみに魔王は、彼らを「ゴブリン」とは呼ばず「猿ども」と呼ぶ。




ニュー・アルバム「TEAR OF ILLUSIONS」 in store now

 「地獄の軍団 Army Corps of Hell」には、日本を代表するスラッシュメタルバンド「UNITED」をはじめ、日本のアンダーグラウンドシーンで活躍するベヴィメタルバントの数々が楽曲を提供している。


(C)2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。

(2011年9月15日)

[Reported by 中野信二 ]