バンダイナムコ、Wii「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」
豪快に戦う「海賊戦隊ゴーカイジャー」を紹介


9月8日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、9月8日に発売を予定しているWii用ヒーローアクション「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」の新情報を公開した。

 「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」は、現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」をはじめ、、「天装戦隊ゴセイジャー」、「侍戦隊シンケンジャー」、「炎神戦隊ゴーオンジャー」、「秘密戦隊ゴレンジャー」の5作品が1つの世界で戦いを繰り広げるスーパー戦隊35作品記念作品。第2報となる今回は、「海賊戦隊ゴーカイジャー」に関する情報をお届けする。



【ゴーカイジャー】

【ゴーカイレッド】
ゴーカイレッドことキャプテン・マーベラス。ワイルドな海賊戦隊の船長。常に刺激を求め、好奇心旺盛。こうと決めたら目標を達成するまで突き進む。思い切りのよさと、ピンチをチャンスに変える運とセンスの持ち主。右手のゴーカイサーベルで敵を斬り、左手のゴーカイガンで敵を撃つ。遠近どちらもこなす、バランスのとれたキャラクター

【ゴーカイブルー】
ジョー・ギブケン。常に冷静沈着で、口数の少ないクールな男。自分にも厳しい真面目な性格で、武器の手入れと鍛錬は欠かさない。両手に持ったゴーカイサーベルで敵を斬る。近距離での戦闘に長けたキャラクター

【ゴーカイグリーン】
ドン・ドッゴイヤー。通称・ハカセ。常に最悪の事態を想定して行動する心配性の慎重派。頭脳明晰で、奇抜なアイデアや発明品を生み出す。格闘と両手に持ったゴーカイガンで敵を倒す。広範囲の敵にダメージを与えることができるキャラクター

【ゴーカイイエロー】
ルカ・ミルフィ。考えるよりもまず行動! の活動的な女の子。お宝に目が無く、潜入・探査能力も高い、頼りになる存在。両手に持ったゴーカイサーベルで敵と戦う。手数で攻める近距離戦が得意なキャラクター

【ゴーカイピンク】
アイム・ド・ファミーユ。どこかの星の元お姫さま。お姫さまらしいおしとやかさと、困っている人を見捨てることができない優しさを持つ女の子。格闘と両手に持ったゴーカイガンで敵と戦う。グリーンとは対照的に攻撃範囲は前方に集中している

【ゴーカイオーも参戦!】
レンジャーでのボスバトルに勝利すると、巨大化したボスとのバトルに移行する。ここからゴーカイオーを操作して、テレビさながらの迫力あるロボバトルを楽しめる


【ストーリー】

 

ブラックホールの牢獄に捕らわれた5人の極悪人が脱走。
第二の故郷をもとめて地球にやってきた。
太陽系の惑星のパワーを身につけた5人は
みずからをデビルジャークと名乗り地球支配に乗り出す。

彼らの圧倒的パワーを前に地球の救世主たる
スーパー戦隊も無力化されてしまう。

苦戦する力を奪われたスーパー戦隊達だが、
そこに現れたのは海賊戦隊ゴーカイジャー。
ゴーカイジャーと力を奪われたスーパー戦隊達は
力を取り戻し、地球を守れるのか?



【悪の軍団デビルシャーク】

■ ダイフォボス

 5人のデビルジャークが牢獄にいたときから、集団のボスとして君臨している。ほかの4人の危険極まりないデビルジャークをまとめ上げる統率力は絶大。性格はただでさえ凶暴だが、いったん怒り出すとさらに手がつけられなくなり自らの体を燃えあがらせ、1億℃の炎を撒き散らしながら周囲100キロ四方を焼き 尽くすまで暴れ続ける。


■ ジュピタリアン

 スピードにおいてはデビルジャークでも随一。ジュピタリアンの持つ雷撃剣は、その刃のみならず、敵の動き封じることができる雷撃を発することも。その範囲は数キロ先にも及ぶという。ダイフォボスに対して忠誠を誓っているが……ナルシストで自信家、自分が勝負に負けるなど、決して考えず、まわりにいる生物はすべて自分の下僕だと考えている。


■ アイガイオン

 その堂々たる体躯は頑強で、地球に現存するすべての兵器の同時攻撃に耐えきる防御力を誇る。攻撃力も並みでなく、何気なく拳を地面に打ちつけるだけで、数千メートルの深さの穴をうがち、巨大な岩石を掘削し敵にぶつける。武器は持たず、己の体一つで戦う。性格は愚鈍で難しいことを考えるのは苦手。考えたくないので、仲間の言うことをすべて鵜呑みにしてしまう。めんどうくさがりでなかなか自ら動こうとせず、唯一ダイフォボスの命令にはしたがう。


■ マーキュリア

 ブラックホールの牢獄から仲間たちを解放した作戦は、このマーキュリアが立案した。ダイフォボスの右腕として、彼の絶大な信頼を獲得、仲間たちからも一目置かれている。性格は残忍にして薄情、自信家にして狡猾。眉をひそめるような人道にもとる作戦であろうが、勝利のためであれば、むしろ進んで立案し、嬉々として実行する。

 マーキュリアの体は特殊な組成であり、敵の攻撃が直撃してもダメージはわずかである。その上、かれの持つ「忍(しのび)」的能力は、対するものを驚愕させ、予期せぬ戦闘力で相手を一掃する。


■ ヴィーセラス

 デビルジャーク唯一の女性(といっても人間における雌雄とは別物と考えられるが)。どんなに残酷な行為も表情一つ変えずにやってのけるが、よほど気分が乗らないと実行しない。地球侵略に対してもあまり興味は無く、自由に宇宙を漂うことが理想と考えている。

 ダイフォボスからは、その戦闘能力よりも容姿に寵愛を受けている。たしかに一見、ひ弱そうに見えるヴィーセラスだが、先読みを得意とするその戦闘能力は他のデビルジャークにひけをとらない。彼女(?)の放つ刃は鋼鉄の塊を瞬間的にズタズタにする切れ味をもち、うかつに近づくと瞬時に切り裂かれ、その身は飛散する。


(C)2011 石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
(C)テレビ朝日・東映AG・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2011 NBGI

(2011年 8月 11日)

[Reported by 志賀康紀]