セガ、ブラウザゲーム「サカつく7 ブラウザバトル」

無料で遊べる「サカつく」を期間限定で運営


8月9日 サービス開始

料金:無料



 株式会社セガは、ブラウザゲーム「サカつく7 ブラウザバトル」(ブラウザバトル)のサービスを8月9日より開始した。料金は無料。推奨ブラウザは、Firefox 3.5/IE8以降(Flash使用)。

 「ブラウザバトル」は、期間限定で運営されるゲーム。プレーヤーはオリジナルクラブを作成し、選手の獲得やチームの編成などを行ないながらクラブを強化していく。試合は、時間の経過とともに自動的に行なわれるため、1日に少しの時間しかプレイできない人も気軽に遊ぶことができる。プレイするには「SEGA ID」が必要となる。

 本作でのメインリーグは、7段階のディビジョンに分類。最初は下位のディビジョンから始まり、プレーヤー同士で優勝を懸けたリーグ戦を戦う。リーグ戦を勝ち上がると上位のディビジョンにランクが上がる。

 また、PSP用「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」(サカつく7)とデータの連動もできる。「サカつく7」で育成したクラブに所属している選手リストのデータを「ブラウザバトル」にアップロードすることで、全国のプレーヤーと育成したクラブのデータを使って対戦できる。

 なお「ブラウザバトル」の終了時期は、「サカつく7」の公式サイトなどで告知される。「ブラウザバトル」で育てたクラブのデータを「サカつく7」に引き継ぐことはできない。

【スクリーンショット】

(C) SEGA

(2011年 8月 9日)

[Reported by 中野信二]