ドスパラ、企業向け「ガレリア パートナープログラム」を開始
PCゲーム市場拡大に参加企業と取り組み。「PCゲームフェスタ」に優先枠も
PCショップ「ドスパラ」を運営する株式会社サードウェーブは、ゲーミングPCブランド「ガレリア」におけるPCゲームメーカーとのアライアンスプログラム「ガレリア パートナープログラム」を8月1日より正式に開始したことを明らかにした。
同社はこれまで「ガレリア」ブランドにおいて、さまざまなPCゲームメーカーと協力し、推奨PCを販売している。また同社主催によるPCゲームイベント「秋葉原PCゲームフェスタ」をこれまでに3回開催するなど、PCゲーム業界の活性化に努めている。
今回発表された「ガレリア パートナープログラム」は、PCゲーム市場のさらなる拡大を目的とし、ゲームメーカーとの協業をさらに進めるものだとしている。具体的には、参加企業との共同マーケティング活動や、「秋葉原PCゲームフェスタ」への優先エントリーによるPR支援など、参加企業とのPCゲーム業界拡大の取り組みが図られる。
発表に合わせて、8月7日時点で参加の意向を表明している企業のリストも発表されている。
【ガレリア パートナープログラム 参加表明企業】
・アラリオ株式会社
・株式会社エクストリーム
・NECビッグローブ株式会社
・株式会社エムゲームジャパン
・OGエンターテインメント株式会社
・株式会社ガーラジャパン
・株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント
・株式会社サイバーフロント
・株式会社シーアンドシーメディア
・JC Global株式会社
・株式会社ベクター
・USERJOY JAPAN株式会社
・株式会社ロッソインデックス
(2011年 8月 9日)