最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

KONAMI、3DS「ラビリンスの彼方」

トライエースが開発中の美麗RPG。3DSで楽しめる3D立体視画像を独占公開!


発売未定

価格:未定



GAME Watch独占画像。画面奥からこちらに向かってくる少女と背景の距離感が立体視で表現されている

 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、株式会社トライエースと開発中のニンテンドー3DS用RPG「ラビリンスの彼方」の最新スクリーンショットを公開した。

 今回配布するスクリーンショットは、サイトからダウンロードしSDカードにコピー、ニンテンドー3DSにセットすることで3D立体視で見ることができる。実際に3DSでどのように見えるのか確認していただきたい。

 「ラビリンスの彼方」は、KONAMIの向峠慎吾プロデューサーの元、開発をトライエースが手掛けている。情報はまだほとんど公開されておらず、その内容は明らかにされていない。緑に埋もれる遺跡を舞台に優しい木漏れ日が降り注ぐ。その中を少女が駆け抜けていく様を静止画ではあるが、3D立体視でご確認いただきたい。


【スクリーンショットのダウンロード】

3DSで楽しめる3D立体視画像
ダウンロードはこちら(約1MB)

【画像の楽しみ方】

・上記、圧縮ファイル「100KDE03.zip」をダウンロードし解凍します。

・「100KDE03」というフォルダ内に以下の4ファイルが収められています。
Lab_0001.mpo
Lab_0002.mpo
Lab_0003.mpo
Lab_0004.mpo

・「100KDE03」フォルダ丸ごと3DSで利用するSDカードの「DCIM」フォルダにコピーします(SDカードに「DCIM」フォルダがない場合は、ルートに作ってその中にコピーしてください)。

・SDカードを3DSにセットし「ニンテンドー3DSカメラ」を起動します。

・下画面の下にある「写真を見る」をタッチすると画像が表示されますので、選択して3D立体視をお楽しみください。


【スクリーンショット】
こちらで表示される画像は拡大画像も含め2Dのものです。ニンテンドー3DSで楽しめる裸眼立体視画像は上記「100KDE03.zip」をダウンロードしてニンテンドー3DSでお楽しみください


(C)Konami Digital Entertainment

(2011年 7月 25日)

[Reported by 船津稔]