KONAMI、Mobage「ドクターロートレックと忘却の秘宝」

ロートレックの弟子となり仲間と協力して謎を解き明かせ!


7月21日 サービス開始

価格:基本プレイ無料アイテム課金制



携帯公式サイトでは1カ月限定でキャンペーン「ロートレックからの挑戦状」を開催中。問題を解くとSNSゲーム内で使うアイテムが毎日プレゼントされる

 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、DeNAのフィーチャーフォン版「Mobage」において、SNSゲーム「ドクターロートレックと忘却の秘宝」のサービスを7月21日より開始した。基本ゲームプレイ無料のアイテム課金制。

 「ドクターロートレックと忘却の秘宝」でプレーヤーは考古学者ドクターロートレックの弟子となり他のプレーヤーと協力しながら世界各地の謎の数々を解き明かしていく。舞台は世界中の遺跡などで、エジプト、アンコールワット、マチュピチュなどが登場。クエストで実在する遺跡を巡り、精霊を集め育てていくことが基本となり、腕試しの場であるダンジョンを組み合わせたアドベンチャーゲームとなっている。

 自分の属性を知性/勇力/美貌から選択し、謎を解く旅に出る。各遺跡の秘宝カードを集めて宿っている精霊を育て、最強のデッキを組み上げていく。鍵となるのは仲間の存在で、自分とは違う属性の仲間と一緒にボス戦を戦ったり、アイテムをプレゼントしたりすることもできる。さらに、毎日挨拶を交わすことで、ガチャを回すために必要なポイントを獲得することもできる。


世界中の遺跡などが舞台となる
仲間との繋がりによって、様々なポイントを稼いだりすることができる

Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

(2011年 7月 21日)

[Reported by 船津稔]