任天堂、3DS「3Dクラシックス アーバンチャンピオン」

路上で繰り広げられる拳闘が3Dに対応し復活!


7月13日 配信開始

価格:600円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 任天堂株式会社は、ニンテンドー3DS用対戦格闘ゲーム「3Dクラシックス アーバンチャンピオン」の配信を7月13日より開始した。価格は600円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人(ローカル対戦プレイは2人)。セーブデータ数は1。

 「3Dクラシックス アーバンチャンピオン」は、1984年にファミコン(FC)用ソフトとして発売された「アーバンチャンピオン」の3DS版で、都会の片隅でケンカ自慢の男たちが1対1の殴り合いを繰り広げる。素早いパンチと強力なパンチを上下に打ち分け、相手を画面の端へと追い詰めていく。

 建物の窓から落ちてくる植木鉢が、頭に当たると少しの間動けなくなるので要注意。次々と登場する相手を最後まで倒すと「アーバンチャンピオン」の称号を獲得できる。また、本ソフトをダウンロードした本体が2台あれば、ローカルプレイで2人対戦を楽しめる。

【スクリーンショット】
立体視の強さを調節する以外に、カメラをONにすることにより攻め込んでいる方の背後にカメラが回り込む相手のボディに攻撃がヒット!相手のパンチを受けたり、空振りするとスタミナが徐々に減っていく
白熱の打ち合いが展開十字ボタンを相手と逆方向に入力すると、上体を反らしてパンチを避けることもできる強パンチが決まると相手がダウンする
マンションの窓から落ちてくる植木鉢に当たると意識が朦朧とした状態になり、相手側に絶好のチャンスを与えることになる意識が朦朧とした状態では、弱パンチでもダウンを喫する攻め込んでいても、パトカーが現われると一旦画面の両端に戻されて仕切り直しとなる

(C)1984-2011 Nintendo
※画面写真はすべて2D表示のものです。

(2011年 7月 13日)

[Reported by 中野信二]