バンダイナムコ、フルCG長編アニメーション「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」

最新映像などを一気に公開


9月3日 公開予定



「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」のポスター

 株式会社バンダイナムコゲームスの格闘ゲームシリーズ「鉄拳」のフルCGアニメ作品として制作中の「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」のキービジュアルと最新スクリーンショットが公開された。同作は、2011年夏に北米で公開され、日本では9月3日から新宿バルト9を初めとした国内主要都市でロードショー公開される。企画・製作・原作はバンダイナムコゲームスで、配給はアスミック・エースがそれぞれ担当する。

 今回の最新映像は、「Japan Expo」で公開されたもの。制作にあたり、キャラクター達の表情は特にこだわった部分だという。最新スクリーンショットではリン・シャオユウのバトルシーンを思わせるショットも公開されている。映画では迫力ある格闘シーンをどのように表現するのかにも注目したいところ。

 同時に、リー・チャオランと巌竜についての紹介も公開された。

【毛利陽一監督からのコメント】

 表情に関しては今回こだわった部分の1つですね。「鉄拳」らしいアクションやキャラクターの造形も大切な要素ではありますが、作品を通して彼女達が何を考え、どんな気持ちで行動しているのかを伝えることが1番大切なことだと思います。

 感情さえ伝えることができれば、丸でも四角でもいいんです。許されないですけどね(笑)。キャラクターの造形や質感の情報量にあったアニメーションを与えることで、よりキャラクターが魅力的に見えるようになっていると思います。



【登場キャラクター】
リー・チャオラン(Lee Chaolan)
国籍:日本
戦闘スタイル:マーシャル・アーツ
 京國校で歴史の教師として教鞭を振るう彼は、世界的富豪としても有名。近年京都で発見された地母神を祭る古墳を研究している
巌竜(ガンリュウ)
国籍:日本
戦闘スタイル:相撲
 三島高専の体育教師。リン・シャオユウの度重なる備品破壊に頭を悩ませている


【最新映像】

(C)2011 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2011年 7月 1日)

[Reported by 船津稔]