バンダイナムコ、フルCG長編アニメーション「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」

主要キャラクターと日本語版キャストを発表


9月3日 公開予定



 株式会社バンダイナムコゲームスの格闘ゲームシリーズ「鉄拳」のフルCGアニメ作品として制作中の「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」の主要キャラクターと日本語版キャストが発表となった。2011年夏に北米で公開し、日本では9月3日から新宿バルト9を初めとした国内主要都市でロードショー公開される。企画・製作・原作は株式会社バンダイナムコゲームスで、配給はアスミック・エースがそれぞれ担当する。

 主要キャストはリン・シャオユウに坂本真綾さん、アリサ・ボスコノビッチは松岡由貴さん、映画のオリジナル・キャラクターとなる神谷真には宮野真守さん、三島一八は篠原まさのりさん、風間仁は千葉一伸さん、ニーナ・ウィリアムズは田中敦子さん、アンナ・ウィリアムズが渡辺明乃さんとなっている。

 また、音楽は「FINAL FANTASY TACTICS」や「伝説のオウガバトル」などを手がけた崎元仁氏。オープンした公式サイトでは最新トレーラーも公開されているのでチェックいただきたい。

【毛利陽一監督からのコメント】

 CGのフェイシャルアニメーションは情報量が多いので、正直アフレコに対して不安はありましが、やっぱり皆さん流石ですね。キャラクターの台詞はもちろんのこと、個性、感情を含め見事に画にあわせて入れて下さいました。

―坂本真綾さん演じるリン・シャオユウに関して

 坂本さんに演じて頂いたおかげで明朗活発、天真爛漫な普通の女子高生でありながらも、強い意思と優しさを合わせ持った素敵な女性になっていると思います。

―宮野真守さん演じる神谷真に関して

 宮野さんならではの持ち味で、素朴で柔らかな印象の中に知的でどこか陰のある雰囲気を持った男性になっていると思います。



(C)2011 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2011年 5月 27日)

[Reported by 船津稔]