最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アルケミスト、Xbox 360「黄金夢想曲X」

WIN「黄金夢想曲」の最新バージョンを移植
新キャラ、新ステージなどを追加収録


2011年夏 発売予定

価格:未定



WIN版のメインビジュアル
キャラクター選択画面

 株式会社アルケミストは、Xbox 360用タッグ式対戦格闘アクション「黄金夢想曲X」を2011年夏に発売する。価格は未定。

 「黄金夢想曲X」は、「うみねこのなく頃に」を原作とし2010年12月に発売されたWIN用「黄金夢想曲」の最新バージョンの移植作。1チーム2人のタッグバトル方式で、パートナーと体力ゲージを共有するなどゲームシステムはWIN版を踏襲している。

 Xbox 360版では、WIN版の10キャラに加え右代宮譲治、右代宮朱志香の従兄妹組、さらに右代宮楼座が参戦する。新キャラクターの登場に伴い、シナリオとエンディングCGを新たに追加。既存キャラクター同士の組み合わせにも追加されたシナリオが存在する。

 さらに、新ステージとして朱志香が通う学園の「学園祭」、譲治と紗音が訪れた「水族館」が追加されている。また、オープニング曲にはラック眼力氏とdai氏のコンビによる新曲を採用。オープニング曲の変更に合わせ、オープニングムービーも一新される。

 遊べるモードは、全7試合を戦う1人プレイ専用の「ARCADE」、2P対戦とCPU対戦を楽しめる「VERSUS」、キャラの操作や技の出し方を練習できる「TRAINING」、入手したCGなどを閲覧できる「GALLERY」、オンラインに接続しランキングの閲覧などができる「Xbox LIVE」の5つとなっている。

 なお「ARCADE」では、特定のキャラの組み合わせによって自動的に「ストーリーモード」に突入。ストーリーモードでは、プロローグ、4戦目、7戦目で専用の会話が挿入され、7戦目の最後に特別なエンディングCGを見ることができる。

【新キャラクター】

■ 右代宮譲治(うしろみや じょうじ)

 CV:鈴村健一

 絵羽と秀吉の息子。人当たりのいい好青年で、親戚の誰からも好かれている。父の会社で見習いをしており、やがては独立する夢を持っているらしい。いとこ4人組の最年長として、彼らのまとめ役もしている。

■ 右代宮朱志香(うしろみや じぇしか)

 CV:井上麻里奈

 蔵臼と夏妃の娘。順当に行けば、やがては右代宮家の跡継ぎになると考えられている。ただし本人は関心がないようである。生まれつき気管支が弱く、突発的に喘息発作を起こすことがある。

■ 右代宮楼座(うしろみや ろうざ)

 CV:小清水亜美

 金蔵の第4子。息子4兄弟の末っ子で、他の兄弟たちと大きく歳が離れている。その為、親族会議では発言力がだいぶ劣るようである。デザイン会社を運営しているが、道楽の域を出てはおらずそれほど芳しい経営状況ではないようである。




【新ステージ】
学園祭 水族館



【スクリーンショット】

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

(2011年 4月 28日)

[Reported by 中野信二]