コーエーテクモゲームス、PS3/WIN「大航海時代 Online ~Tierra Americana~」

大規模アップデート「Chapter 2 Vinland」を7月に実施。ヴァイキングの伝承の地登場


7月12日 アップデート予定


 株式会社コーエーテクモゲームスは、現在運営中のプレイステーション 3/Windows用オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online ~Tierra Americana~」において、7月12日に大規模アップデート「Chapter 2『Vinland』」を実施すると発表した。

 今回のアップデートでは、北欧のヴァイキング達がたどり着いた伝説の地「Vinland」にまつわる名所が登場。ヴァイキングが移住した場所“ランス・オ・メドー”はいくつかの建物がよい状態で残っていて作業場として使われていたと考えられている。「Vinland」については、ヴァイキングの英雄達が歩んだ道のりをたどり、サガに関する情報を集め最終的にかの地を目指すことになる。

 クエストでは、長い間無人島だった氷河に包まれながらも火山帯に属し地熱の高いアイスランドや、ヴァイキングの英雄赤毛のエイリークを中心とした物語が登場。エイリークによるグリーンランド移住や、侠気のソルフィンによる西方探索が描かれる。


ヴァイキングが移住したというランス・オ・メドーランス・オ・メドーを視認中
グリーンランド付近を航行中の航海者クエスト引き受け

 さらに北米に関連するクエストや発見物、新型船などが追加されるほか、新たな内陸都市が登場。ここでは陸上戦に関連する新しいコンテンツを楽しめる。このほかにも経済バランスの見直しやプレーヤー同士の高額な取引を円滑に行なえる新アイテムの登場などが予定されている。

 北米大陸関連では、アメリカグマ、漁師の作業を助ける漁業犬・ニューファンドランドらを発見するクエストなどが用意される。新型船としてはメイフラワー号をモデルとした中型の貨物船「エミグラントバーク」、6本のマスト全てに縦帆を艤装した快速スクーナー「ロングスクーナー」、6本マスト全てに縦帆を艤装し輸送能力を高めた「商用ロングスクーナー」などが登場する。


中型の貨物船として優れた輸送能力を備え、船室数も多い「エミグラントバーク」輸送能力を高めた「商用ロングスクーナー」
新装備として登場する、海軍佐官が着ていた制服「海軍佐官服」。国家ごとに色が異なる文化貢献の功労を称えられた人物だけが着用できる格調高い「ガウン&シュルコー」頭部にバラの花があしらわれた「バラの杖」

(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 6月 21日)

[Reported by 船津稔]