カプコン、Mobage「戦国BASARA MOBILE」配信開始

「戦国BASARA」の武将と天下統一を目指す


6月3日 配信開始

利用料金:無料(アイテム課金制)



「戦国BASARA MOBILE」サイト

 株式会社カプコンはMobageにおいて「戦国BASARA MOBILE」の配信を開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「戦国BASARA MOBILE」は「戦国BASARA」でもおなじみの武将に仕官し、自軍を天下統一に導くことが目的となる。その過程では合戦で敵プレーヤーとバトルを行ない敵軍の領地を奪っていくこととなる。このとき、敵を撃破するために友人のプレーヤーと部隊を組むこともできる。

 合戦では、“攻”の文字が中央に来たらタイミングよく「5」を押せば大ダメージを与えることができる。上手く決まると殿が助太刀に来てバサラ技が発動することもある。合戦が苦手な人は「任務」で自軍の領地を回復することもできる。

 合戦で領地を拡大していき天下を統一したら終わりではなく、ここから自軍の「幕府」が始まる。「幕府」を討伐軍から守り、今度は天下泰平を目指すこととなる。もちろん負ければ三日天下で終わるし、勝ち続けれれば天下泰平を続けることも可能となっている。


伊達政宗や真田幸村など「戦国BASARA」などでも有名な武将を選び、殿と共に天下統一を目指すこととなる合戦で敵プレーヤーとバトルを行ない、敵軍の領地を奪っていく友達と部隊を組んで、強敵を撃破することもできる

合戦では、“攻”の文字が画面中央に来たら「5」を押す。タイミングがよければ大ダメージを与えることができる。

合戦が苦手なプレーヤーは、任務をこなすことで自軍の領地を回復することができる天下を統一すると、自軍の幕府がスタート。討伐軍から幕府を守り、天下泰平を目指すこととなる

(C)CAPCOM 2011

(2011年 6月 3日)

[Reported by 船津稔]