NHN Japan、「大戦略WEB」大型アップデート実施

新たな敵も登場し施設や士官のレベルキャップも開放


5月18日 アップデート実施



 NHN Japan株式会社は5月18日、WEBブラウザ用戦略シミュレーション「大戦略WEB」の大型アップデートを実施した。今回のアップデートでは、フィールド上の新たな敵が実装されたほか、基地の施設や士官のレベルキャップを開放するアイテムが登場する。

 新たに登場する敵は、「秘密結社」、「大海賊」、「武盗族」の3つで、これらの敵を制圧すると貴重なレアアイテムを入手することができる。このレアアイテムを使用すると、自身が運用している基地の施設や士官のレベルキャップを開放することができ、自軍を強化することができる。

 また、イベント「大決戦」の後でもリセットされない「スタンダード」タイプのワールドが、1つ追加される。このワールドはこれまで、エキスパートワールドでのみプレイ可能となっていたヨーロッパをモデルにしたワールドであったため、、これから「大戦略WEB」を始める人はもちろん、既にプレイしている人にも新鮮な気持ちで楽しんでもらえるだろうとしている。新ワールドでは全員が同じ条件からの一斉スタートとなるため、誰が覇権をとるかはわからない。


【新たなる敵】
武盗族大海賊秘密結社

(C)2011 SystemSoft Alpha Corporation (C)2011 NHN Japan Corporation

(2011年 5月 18日)

[Reported by 船津稔]