アクワイア、PSP「AKIBA'S TRIP」新情報

新たな登場キャラクター「ヤタベさん」ほか


パッケージ

5月19日 発売予定

価格:5,670円(UMD版)
   4,500円(DL版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社アクワイアは、5月19日発売予定のPSP用アクションアドベンチャー「AKIBA'S TRIP」の新たな登場キャラクターを公開した。

 公開されたキャラクターは、秋葉原の名士「ヤタベさん」と文月瑠衣と同年代の小柄な少女「森泉鈴」の2人となっている。また、「ノブくん」と「サラ」の動画が公式サイトにて公開されている。

■ 秋葉原の名士「ヤタベさん」(CV:利根健太朗)

 何となく結成された自警団の中心人物の1人。温厚そうな笑いジワのある顔に丸い眼鏡をかけている。闇市があった時代から秋葉原にて暮らしてきた初老の男で、現在は趣味で小さなジャンク屋を経営している。老舗店舗とは交流が深く、顔の広さを活かして秋葉原を見守ってきた。持ちビルの地下倉庫を自警団の集合場所として提供するなど活動をバックアップしている。



■ 小柄な少女「森泉鈴」(CV:浅倉杏美)

 文月瑠衣と同年代の小柄な少女。目が悪いため、眼鏡をかけている。いつも瑠衣のそばにいて彼女をサポートしている、とはいいつつも守られているような存在。外見通りおとなしい性格だが、少しうっかりしたところが多く早とちりしがち。また、身体に見合わない特技を持っているというが……。



【スクリーンショット】

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

(2011年 5月 6日)

[Reported by 中野信二]