アクワイア、PSP「AKIBA'S TRIP」

リアルな秋葉原で吸血鬼との戦いが展開


4月14日 発売予定

価格:5,670円(UMD版)
   4,500円(DL版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社アクワイアは、PSP用アクションアドベンチャー「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」を4月14日に発売する。価格は、UMD版が5,670円、ダウンロード版(DL版)が4,500円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 「AKIBA'S TRIP」は、「侍道」のスタッフが開発を手掛ける、アクワイアにとっては5年ぶりの完全オリジナルタイトル。プレーヤーは、リアルに描写された現代の秋葉原を舞台に、人に扮した吸血鬼との前代未聞のバトルを繰り広げる。

【ストーリーの一部】

 秋葉原に人ならざる存在がいると都市伝説のように囁かれていた。

 予備校生の主人公は、気ままに好きな秋葉原へと繰り出していたが、親友がその秋葉原で消息を絶った。友人の安否が気になり、夜に秋葉原を捜索する主人公だったが、突如見知らぬ男に襲われる。それこそが、“カゲヤシ(陰妖子)”と呼ばれる吸血鬼、その正体であった。瀕死となった主人公であったが、1人のカゲヤシの少女によって一命を取り留める。

 この事件を発端に、主人公はカゲヤシと人間との抗争に巻き込まれていく……。


■ 秋葉原をリアルに再現

 ゲームの舞台となる秋葉原の街並みについては、実際に存在する店舗とのタイアップが実現したことにより忠実に再現されているという。また、街を散策する人々も秋葉原らしい行動や服装をしている。

 また、秋葉原ならではのメイド喫茶で遊んだり、開発中のゲームを体験するなどゲームの世界で何をするかはプレーヤー次第となっている。

■ 本格的なアクションシーンが展開

 カゲヤシとの戦いでは、各部位への攻撃(連続技)を行なえたり、武器によって攻撃方法が異なるなど本格的なアクションが展開される。ただし、吸血鬼であるカゲヤシは再生能力を備えているため、打撃で倒すことができない。唯一の弱点である日光を利用し、カゲヤシを葬るためのアクションが用意されているようだが……。


(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

(2011年 1月 27日)

[Reported by 中野信二]