ネクソン、「セブンソウルズ」クローズドβテスターの募集を開始
オトナ向けのMMORPG、GAME Watch枠は500名


4月27日~5月17日CBT募集実施

5月31日~6月7日CBT実施予定

今夏サービス開始予定


 株式会社ネクソンは、韓国CR-SPACEが開発したMMORPG「セブンソウルズ」のクローズドβテストを5月31日より6月7日までの日程で実施することを明らかにした。これに合わせて本日4月27日より、クローズドβテスターの募集を公式サイトおよび各ゲームメディアにおいて開始した。「セブンソウルズ」の正式サービスは今夏を予定し、ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制を予定。

「セブンソウルズ」ティザーサイト

 「セブンソウルズ」クローズドβテストの募集総数は5,000名+メディア枠としており、参加は無料で、ネクソンIDを持っている人なら誰でも応募可能となっている。GAME Watch枠として500名分頂いたので、興味のある方は下記リンクよりご応募いただきたい。

 「セブンソウルズ」は、出血の表現や露出の高い演出、ギャンブルシステムなどからオトナ向けとして位置づけられたMMORPG。低年齢層向けのカジュアルなオンラインゲームを得意としてきた同社としては異例のタイトルとなる。

 開発を担当するCR-SPACEは、オンラインゲームエンジンの開発を皮切りに、近年では日本ではガンホーからサービスが行なわれた「ドデカオンライン」などを手がけ、アクション性の高いMMORPGを得意としている。韓国では「セブンソウルズ」は2010年春よりサービスインし、CBT公開初週で最大同接4万、累計利用者数38万人を記録している。

「セブンソウルズ」
クローズドβテストに応募する!

※先行体験会への応募データおよび抽選結果は、すべてネクソンで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。


【ストーリー】

今、7人目の魂の守護者として「あなた」を待つ!

 遠い昔-  「バビロン」という非常に栄えた国があった。

 しかし、突然の強力な魔力によりバビロンは脅威にさらされ、バビロンの西側で暮らしていた住民は未開発の「ネハ」という国へ移らざるを得なかった。

 ネハに移り住んだ人々は、その土地の発展を望み、「地」、「火」、「木」、「水」、「金」、「風」の6つからなる魂の力を借り、土地を成長させていった。

 しかしその魂の力が徐々に巨大になり、ついにはネハを破壊に至らしめるほどになった……。6つ魂の暴走を止めるため、ネハの市長は娘の命を「7つめの魂」として捧げ、ネハを救った。

 そして市長は、6人の若者にこれらの魂を封印することを命じると共に、自らの命をもって「生(命)」の魂を封印した。「生」の封印により、7つの魂は体を失い、魂(たましい)として1,000年の長い眠りについた。

 その長い眠りの間、世の中ではバビロン東側に暮らしていた住民も魔力の脅威により「ネハ」に移住し、東側と西側でそれぞれ発展を遂げ幸せに暮らしていた。

 ただし、幸せな時代は長くは続かなかった……
 かつてバビロンを破壊した「魔工学結社」により、再び「ネハ」は悪に支配されようとしていた。「魔工学結社」の目的は、眠る7つの魂の封印を解除しその力を得ること。

 封印が完全に解かれれば、世の中はまた混沌とした時代を迎えてしまう。果たして、「魔工学結社」の陰謀を阻止することはできるのか!?



「セブンソウルズ」のゲーム画面
こちらがジャックポットシステム。「Jackpot」ゲージが貯まりきるとスロットを回し、止まった項目を報酬として得ることができる

 「セブンソウルズ」の特徴は、カードを集めてキャラクターのステータスを自分好みにアレンジできる「セブンソウルズシステム」を柱に、多彩なアイテムを獲得できるギャンブルシステム「ジャックポットシステム」や、素材を組み合わせて新たなアイテムを作り出す合成システム「キューブシステム」などとなっている。

 ゲームのメインとなるバトルシーンでは、低レベルから派手なスキルを使用できるほか、敵を連続で攻撃し続けることでコンボ「BOUNUS」がたまり、攻撃力が上がったり、敵を倒し経験値を一定以上獲得すると攻撃力と攻撃スピードが上がる「憤怒システム」が使用できるようになるなど、派手で爽快感のあるバトルが楽しめる。

 また、PvP(対人戦)、PvE(対モンスター戦)を毎時間行なうというユニークなシステムを採用。モンスターから一定時間石碑を守る「対魔の戦い」や、大量の大型モンスターが守る石碑をいくつ壊せるか競う「封魔の戦い」、そしてプレーヤー同士で対決する「魂の決戦」など、バリエーション豊かな戦いが準備されている。戦闘後は結果に応じて、経験値やゲーム内マネーが獲得できるという。



【バトルシーン】
派手なスキルを駆使して敵を倒していくバトルシーン


Copyright (c) 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2011 CR Space Co., Ltd. All Rights Reserved. Entertainment,Inc.

(2011年 4月 27日)

[Reported by 中村聖司]