カプコン、PS3/Xbox 360「STREET FIGHTER X 鉄拳」

ガイルとキングの公式TAGキャラクターを公開


発売日:未定

価格:未定



 株式会社カプコンは、現在開発中のプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「STREET FIGHTER X 鉄拳(ストリートファイター クロス テッケン)」の新情報として公式TAGキャラクターの情報を公開した。

 今回判明した公式TAGキャラクターは、「ガイル」と「アベル」(ストリートファイター)、「キング」と「マードック」(鉄拳)の4キャラとなっている。

■ ガイル

 軍用格闘技マーシャルアーツの達人でもある、冷静沈着な軍人。ベガの悪事を暴く途中で消息を絶った親友・ナッシュの仇を討つため、ストリートファイターとして闘う。

■ アベル

 わずかな手がかりを元に、シャドルー残党を追い続ける若者。軍隊仕込みらしい総合格闘術を使う。記憶をなくしたまま傭兵として暮らしてきたが、自分の出生を知るための戦いに身を投じる。



■ キング

 初代キングの孤児院で育ったある青年がアーマーキングを師として2代目キングとなる。師の仇であるマードックに復讐しようとするが、戦いの中でマードックと和解。性格は寡黙で真面目なタイプ。

■ マードック

 バーリトゥーダー。デビュー以来4年間無敗を誇ったが、素行の悪さ故に起こしたスキャンダルによって協会から追放されてしまう。キングの師匠であるアーマーキングを殺めた過去をもつが、闘いの中でキングとは友情を育んだ。



 次回は、春麗とボブの公式TAGパートナーが公開される予定となっている。

■ 春麗

 華麗なチャイナ服に身を包んだ、インターポール所属の刑事。麻薬密売ルートの黒幕として、また父の仇としてベガを追っている。犯罪を憎む心は人一倍で、悪人には厳しい態度でのぞむ。

■ ボブ

 幼い頃は格闘技の天才ともてはやされ、ハンサムな容姿も含めて人気を誇った青年。が、体格の大きい相手には勝つことができず、悩んだ末の肉体改造で現在の容姿となる。自身では今の体型を「全てにおいてパーフェクト」と考えている。




【スクリーンショット】

(c)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
(c) NAMCO BANDAI Games Inc.

(2011年 4月 26日)

[Reported by 中野信二]