バンダイナムコ、Xbox 360「体で答える新しい脳トレ」
追加トレーニングパック第2弾が早くも登場!


4月26日 配信

価格:400MSP


 株式会社バンダイナムコゲームスは、Xbox 360Kinect専用タイトル「体で答える新しい脳トレ」において、新しいトレーニングが盛りだくさんの追加ダウンロードコンテンツ第2弾を4月26日よりXbox Liveマーケットプレイスにて配信する。価格は400MSP。

 追加ダウンロードコンテンツ(DLC)第2弾では、「エリア分割」と「追いかけポーズ」の2つの追加新脳トレ問題に加え、「限界にチャレンジ」と「2人同時対戦」の2つのゲームモードを収録している。なお、このDLCの購入には、ストレージ機器に102.34MB以上の空き容量が必要となるので、購入の際にはストレージ機器の空き容量に注意してほしい。

 なお、DLC第1弾、DLC第2弾はそれぞれのみを購入しても、新モードを遊ぶことが可能。

【新脳トレ問題追加】
【エリア分割】
観覧車のゴンドラが同じ組み合わせになるように、両腕で線を作って2つに分割するという問題にチャレンジする「エリア分割」。赤と青のゴンドラを各1台ずつの組み合わせや、数字の合計が同じになる組み合わせを探し出そう
【追いかけポーズ】
色々なポーズをとったアバターが次々と左から流れてきます。一番右の「?」に隠れているアバターのポーズと同じポーズをとろう

【新モードに問題追加】
【限界にチャレンジ】
脳トレ問題にチャレンジし、1問でも間違えたら即終了となる上級者向けのモード。「よけ&さわり」と「ねずみたたき」の2つに挑戦することができる
【2人同時対戦】
「矢印反射」、「ポーズ記憶」の2人同時対戦に新しいレベルが追加。対戦プレイをいつでも手軽に楽しめるようになった


(C)2010 NBGI

(2011年 4月 25日)

[Reported by 志賀康紀]