Sankando、WIN「Metin2」大規模アップデート「百花繚乱」を実装

マップの大量追加のほか、結婚システムを導入


3月17日実装



3大アップデート「百花繚乱」が3月17日に実装された

 Sankando株式会社は、Windows用MMORPG「Metin2(メティン2)」において大規模アップデート「百花繚乱」を実装した。

 今回のアップデートでは、大量のマップが追加されたことをはじめ、「結婚システム」の実装、レベルキャップをLv60からLv80へと引き上げ、Lv25までの経験値テーブルを見直しよりスムースなレベルアップが可能になるなどのアップデートが行なわれている。





■ マップ大量追加

 5つのマップが追加された。新たに加わった「道炎大地」、「蛇黄平野」、「蛇黄谷」、「鬼木森」についてはスクリーンショットが公開されたが、「蜘蛛の洞窟」についてはいまだ謎の多い地方となっており、様々な謎が眠っているという。真相はプレーヤー自身の目で確認して欲しいとしている。


【道炎大地】
地獄を彷彿とさせる灼熱の大地には、全てを焼き尽くす破壊力と熱に耐えうる頑丈な身体を持つ、危険なモンスターが待ち受けている
【蛇黄平野】
大陸中央。凶悪な怪物が集まるこの平野には莫大な財宝が眠る。多くの冒険者が財宝を求め、挑み、敗れて死んでいった……。プレーヤーは群がる敵を打ち破り、財宝伝説の真実に迫ることになる
【蛇黄谷】
蛇黄平野のさらに奥地にある、闘鬼と呼ばれる巨人の住む秘境の地「蛇黄谷」。生きて帰ってきたものは誰もいないというこの場所には、どんな秘密が眠っているのだろうか?
【鬼木森】
かつては美しい森であったこの場所も、聖魔姫の邪悪な気により、全ての動植物は死に絶え悪霊がはびこる死の森へと変わってしまった。松鶴森と呼ばれていたこの森を人々はいつからか鬼木森と呼び、恐れるようになった




■ 結婚システム

 結婚システムの導入により、異性のキャラクター同士で結婚することでお互いの場所にすぐに移動することができるほか、お互いのステータスが上昇するアイテムを利用できるといったメリットが受けることができる。

 結婚するための条件は、「異性同士であること」、「同じ国に所属していること」、「お互いがLV25以上であること」、「お互いのLVの差が15以内であること」、「結婚資金として、どちらかが100万両所持していること」となっている。

 条件を満たしていれば、「カップルリング」を取得するクエストを受けるか、モンスター「真姫」がドロップする「カップルリング」を手に入れることになる。さらに「タキシード」や「ウェディングドレス」といった「結婚衣装」を手に入れ、結婚の専用マップにおいて手続きを行なうこととなる。


【結婚システム】
かなりアツアツな2人(というのも古い言い回しか?)。さまざまなメリットが用意されているので、結婚してみるのも良いだろう。結婚指輪を使用すると、相手の元に一瞬で移動することができる。2列目の右スクリーンショットは、結婚しているプレーヤーのみが購入することができる専用の課金アイテム




■ その他

 このほかにも、クエストの追加やバランス調整を実施。今回、レベルキャップがLv60からLv80に引き上げられた。さらにLv25までの経験値テーブルの見直し、「彩己蝋クエスト」の実装なども行なわれる。

「彩己蝋クエスト」が実装された。学者「王灯」の弟子の生物学者「彩己蝋」が研究のために様々な素材を必要としており、彼の代わりに素材を集め各国の一次村にいる「彩己蝋」に渡せば報酬をもらうことができるただし、入手が困難な素材も多く品質へのこだわりもあるのだという「Metin2」のアップデートを記念し、MP(メティンポイント)のバックキャンペーンも実施される。キャンペーン期間中、一定額以上のMPを購入すると、10%のMPが還元される。期間は3月17日の14時から3月31日の23時59分まで

(C)2009-2010 Sankando Corporation. All Rights Reserved.
(C)2002-2010 YMIR ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.

(2011年 3月 17日)

[Reported by 船津稔]