最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アイレム、PS3「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」

発売中止を発表。理由は明らかにせず


3月14日 発表



シリーズ初のPS3向けとなり、グラフィックスが向上。過去のイベントでは立体視でのデモも行なわれた

 アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社は3月14日、2011年春発売予定としていたプレイステーション 3用「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」について、発売中止とすることを発表した。

 同社ホームページには、発売中止の理由は書かれていない。同社担当者に問い合わせたところ、「ホームページに記載している以上のことはお答えできない」とし、再開の可能性や、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震との関連についてもコメントできないとしている。

 地震災害を扱ったシリーズタイトルで、本作は初のPS3向けとなったことで、シリーズで最もリアルなグラフィックスを実現していた。同社が難しい判断を迫られたことは想像に難くないが、長期間にわたって開発され、注目度も高かったタイトルだけに、今回の発売中止の一報は残念だ。


(C)2010 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.

(2011年 3月 14日)

[Reported by 石田賀津男]