最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アルケミスト、Xbox 360「ぎゃる☆がん」

「乙女はお姉さまに恋してる」コラボDLC配信開始。タイトルアップデートも実施


3月11日 配信開始

価格:400MSP(マイクロソフトポイント、600円相当)



「乙女はお姉さまに恋してるPortable」 聖應女学院制服のデータが配信される

 株式会社アルケミストは、1月27日に発売したXbox 360用3D眼(ガン)シューティング「ぎゃる☆がん」において、同社の「乙女はお姉さまに恋してるPortable」とのコラボコンテンツとして「聖應女学院制服」のダウンロードコンテンツ(DLC)を3月11日から配信を開始する。価格は400MSP(マイクロソフトポイント、600円相当)。

 「聖應女学院制服」は、「乙女はお姉さまに恋してるPortable」の舞台となるお嬢様学校「聖應女学院(せいおうじょがくいん)」の制服。一般女子向けの服装「せいおう夏服」、「せいおう冬服」、一般女子向けアクセサリー「奏ちゃんのリボン」がセットとなっている。

 アクセサリーは、七々原薫子のお姉さまだった「周防院 奏(すおういん かな)」のトレードマークである大きなピンクのリボンを具現化した「奏(かな)ちゃんのリボン」。リボンを身につけると、ラブレターがティーセットとなる。


【スクリーンショット】
上段のスクリーンショットを見ると、リボンをつけている娘が差し出しているものがティーセットになっているのがわかる

 また3月18日に、タイトルアップデートが配信される予定であることが告知された。アップデートで修正がかかるのは、カメラが下半身にある時に、カメラ制御においてこれまでは視線方向を上方向に向けることが可能だったが、パッチがかかると見上げることが不可能となる。

 これ以外にも、かなめのアクションイベント「かなめと本探し」のバグ修正、DLC「水中モード」で、ヒロイン別のショートルートが追加されるといった仕様変更が行なわれる。

【タイトルアップデート】
これまでは左写真のようにカメラ制御において見上げる動作が可能だったが、アップデートで見上げるカメラが不可となる

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

(2011年 3月 11日)

[Reported by 船津稔]