最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、PS3/Xbox 360「デウスエクス」

発売時期を2011年秋に決定!


2011年秋 発売予定

価格:未定



 株式会社スクウェア・エニックスは、プレイステーション 3/Xbox 360用アクションRPG「デウスエクス」を2011年秋に発売する。価格は未定。

 「デウスエクス」は、海外ゲームタイトル専門レーベル「SQUARE ENIX EXTREME EDGES」(EXTREME EDGES)の最新作。同社の開発スタジオEidos Montrealの作品で、テクノロジーが飛躍的に進化した未来の世界を舞台に、「人体拡張技術」と呼ばれる人間の機械化によって生じる社会の変革を、その技術によって一命をとりとめた1人の男の視点を通して描写する。

 なお、北米では8月23日、欧州では8月26日の発売(いずれも現地時間)が予定されている。また、3月10日より本作のティザーサイト/EXTREME EDGESオフィシャルブログにて、字幕版の最新ゲームトレーラーが公開されている。

【ストーリー】

2027年──。世界は偉大なる発見により革新の年を迎える。

しかし、混沌と陰謀に満ちた世界の幕開けでもある。

人類は変革を開始し、持つものと持たざるものの間に新たな格差を生み出す。

我々人類の未来の基礎は築かれたが、進化は痛みを伴うプロセスである。

今ここで選ばれる選択が歴史の流れを変える──。
或いは暗黒の時代が始まるであろう。

人類の未来が委ねられたのは、人の手か。神(機械)の手か。


【Adam Jensen(VA:安元洋貴)】
元警官であり、現在はセキュリティのプロとして、デトロイトを拠点とするバイオテクノロジー企業「サリフ・インダストリー」の警備にあたる。何者かの陰謀で企業が襲撃された際に、人体拡張=オーグメンテーションを受けている侵入者との戦闘で瀕死の重傷を負い、謀らずもオーグメンテーションの外科手術を施される。オーグメンテーションによってかろうじて一命を取りとめた後、企業を襲撃した者たちを追跡する

DEUS EX (C)2011 SQUARE ENIX LTD. Published by Square Enix Co., Ltd.

(2011年 3月 10日)

[Reported by 中野信二]