セガ、プラチナゲームズ最新作PS3/Xbox 360「MAX ANARCHY」発表

ど迫力のハードな乱戦アクション。オンラインモードも収録


2011年秋 発売予定

価格:未定


 株式会社セガはプラチナゲームス株式会社との共同プロジェクトとしてプレイステーション 3/Xbox 360用乱戦格闘アクション「MAX ANARCHY」を制作することを明らかにした。2011年秋の発売を目指して開発が進められており、価格は未定。

 「MAX ANARCHY」は、稲葉敦志プロデューサーの元、プラチナゲームズで開発が進められている。特殊能力を持つキャラクター達がど迫力の乱戦を繰り広げる、戦いの醍醐味を極限まで追求した作品となっている。

 壮大な世界観の中で重厚なシナリオが語られるストーリーモードをベースとしているが、プラチナゲームズにとって初挑戦となるオンラインモードも収録されており、両モードで多人数での乱戦バトルが楽しめる。オンラインモードでは、チームバトルやバトルロイヤルなど多彩なモードが収録される予定。

 最後に稲葉プロデューサーのコメントを掲載しておく。


    「触って気持ちいい、コントローラーを握るだけですぐプレイできるといったアクションゲーム部分は大事にしつつ、もう少し違うところに踏み込んでいきたい。今回は僕たちが初めて手がけるオンラインタイトルであり、乱戦格闘アクションという他に類をみないジャンルを築く作品でもあります。これまでもチャレンジを続けてきたプラチナゲームズが、これからもチャレンジをし続ける集団であるという証でもありますので、是非ご期待下さい」

【MAX ANARCHY】
かなりハードな描写も見られるが、荒廃した独特な世界観の中、ハードなアクションが繰り広げられるようだ

(C) SEGA

(2011年 1月 28日)

[Reported by 船津稔]