ゲームポット、WIN「ペーパーマン」

アニメ「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーション


1月26日 発表



「総統」のコラボレーション衣装

 株式会社ゲームポットは1月26日、Windows用オンラインFPS「ペーパーマン」にて、アニメ「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションを行なうことを発表した。

 現在は予告サイトが公開されており、7日後の2月2日よりコラボレーションを開始するとされている。具体的な内容としては、アニメに登場する「総統」と「吉田」のコラボレーション衣装のイラストが公開されている。


「吉田」のコラボレーション衣装。目まできちんと作られているのがポイント

あまり使わないアイテムをリサイクルできる
「ボイス袋(Shuffle)」のリスト

 1月26日にはゲームのアップデートも実施された。今回は、購入された永久アイテムをクーポン(CP)に交換し、新たなアイテムを入手できる「リサイクルシステム」が実装されている。ショップに追加された「COUPON」のタブを開くと、CPで購入できるアイテムが表示される。

 また新たな袋アイテムとして「ボイス袋(Shuffle)」が追加された。使用しているキャラクターとは別のキャラクターのボイスを使えるようになる。

 このほか、「ペーパーマン」2周年記念イベントの第2弾として、1月26日定期メンテナンス終了後から2月16日定期メンテナンス開始時まで、ゲームのチャンネルにログインした人を対象に2周年記念の称号がプレゼントされる。


(C)Gamepot Inc, All rights Reserved.

(2011年 1月 26日)

[Reported by 石田賀津男]