DeNA、モバゲータウンに「プレミアムコース」を追加

「怪盗ロワイヤル」などで利用できるプレミアム特典をプレゼント


1月13日 サービス開始


 株式会社ディー・エヌ・エーは、同社が運営するソーシャルゲームサイト「モバゲータウン」のNTTドコモ、auユーザーに対して、月額課金サービス「プレミアムコース」の提供を1月13日より開始した。月額課金制はモバゲータウンでは初めての試みとなる。

 今回提供が開始となった「プレミアムコース」は、「『怪盗ロワイヤル』プレミアムコース」と「『あいさつ』プレミアムコース」の2つ。

 「怪盗ロワイヤル」では、「バトルコース」、「ミッションコース」など、ユーザーが強化したい内容に応じて用意された4種類のコースから選択し、コースごとに異なるアイテムを獲得することができる。このほかにも限定アイテムと交換できる「怪盗ロワイヤルチケット」がもらえたり、ゲーム内で“手下”が増えるなど各種特典が用意されている。利用料金は各525円。

 「『あいさつ』プレミアムコース」はアバターの月額課金サービスで、昨日の設定枠を増やすことができるなど、6種類のコースが用意されており、その中から選択することとなる。また、全コースでコースに応じたモバゴールドが毎月おまけとしてプレゼントされる。利用料金は210円より。

 Softbankユーザーはプレミアムコースに登録できないが、一部のコンテンツでは同等の代替サービスが利用できるよう用意される。スマートフォンについてはプレミアムコースに登録はできない。同社では今後も「プレミアムコース」を随時拡大していくとしている。


「怪盗ロワイヤル」では4種類のコースが用意され、強化したい内容によって選択することができる

(2011年 1月 14日)

[Reported by 船津稔]