カプコン、iPhone/iPod Touch「ゴースト トリック」

早くも登場。1章と2章は無料で提供


12月16日 配信開始

価格:無料(3章以降順次課金)
   12月21日まで「第3章カラ最終章」をセール価格1,200円で配信



アイコンのグラフィックス。特徴的な1枚だ

 株式会社カプコンは12月16日よりiPhone/iPod Touch用アドベンチャー「ゴースト トリック」の配信を開始した。価格は第1章と第2章まで遊べるアプリが無料で、以降、「第3章カラ第7章」、「第8章カラ第13章」、「第14章カラ最終章」までが各600円となっている。これとは別に「第3章カラ最終章」のパックが1,500円で販売されているが、12月21日までキャンペーン価格1,200円で配信される。全て分けて購入するより600円お得になっている。

 「ゴースト トリック」は、プレーヤーが死んでしまうところからスタート。“消滅”までのタイムリミットが明日の夜明け前までと迫る中、“トリツク”と“アヤツル”を駆使しながら謎を解いていくこととなる。ステージ上にあるモノにとりつき、そのモノを動かし登場キャラクターの運命を変えたり、死者ならではの様々なギミックが楽しめる。

 画面の下に“トリツク”と“アヤツル”のボタンが用意されており、画面を直接タッチするわかりやすいインターフェイスでゲームを進めていくことができる。またiPhone/iPod Touchならではの高精細なグラフィックスで描かれている。

 画面上には「Twitter」のボタンが用意されており、つぶやくことができる(ハッシュタグが自動的に付くようになっている)。また、「GameCenter」に対応しており、ゲームの進行度によって“成績”を得ることが可能となっている。iPod TouchはWi-Fi環境が必須(シナリオの追加購入時に必要なため)。


【スクリーンショット】

(C) CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

(2010年 12月 16日)

[Reported by 船津稔]