ハドソン、PS3・PlayStation Homeに新ラウンジオープン
ボンバーマンをフィーチャーした「ボンバードーム」など
株式会社ハドソンは、プレイステーション 3用ネットワークサービス「PlayStation Home」内に、新ラウンジ「ボンバーマンドーム」と「ハドソンシアター」の2つが11月25日よりオープンした。
「ボンバードーム」は、「ボンバーマン」をフィーチャーしたラウンジ。爆弾をモチーフにした外観で、中にも「ボンバーマン」の巨大なキャラクターがおかれ、2階構造となっている。
また、「ボンバーマン」の世界観に基づいたミニゲーム「サバイバルボンバー」には最大8人まで参加でき、格子状のステージを舞台に爆弾が爆発する前にカギを回収するアクションゲームも用意されている。ゲームスコアに応じて段位が与えられ、シリーズ作品のアイテムパネルをモチーフにしたリワードアイテムを獲得することができる。
このほかにも“爆弾オブジェ”や場内がダンスフロアに変わる「ボンバーナイトフィーバー」など、様々な仕掛けが用意されている。
ハドソンシアターでは、映像コンテンツの上映などが行なわれる。ゲーム制作の裏話を収めた映像や、アイドルグループ「アイドリング!!!」のライブ映像が独占配信される予定となっている。
特にアイドリング!!!のライブに関しては、盛り上げるためのアイテムとしてアバター用アイテム“アイドリング!!!ユニフォーム”が販売される。このユニフォームはメンバー20名のキャラクターイラストが描かれ、発光素材でできているトップスとなっている。ファンであればこのユニフォームでライブを鑑賞したいところ。
さらにこのユニフォームには3大購入特典が付く。1つめは、育てているドルフィーの柄をメンバーのキャラクターイラスト、名前、番号入りの専用ドルフィーカスタマイズが可能となる。2つめは、カスタマイズを施したドルフィーで「ドルフィーレース」に優勝すると、アイドリング!!!メンバー20名全員集合のポスターが入手でる。
さらに、ユニフォームはメンバー分の20種類存在するが、3つめは、20名分のユニフォームがシアターに揃ったとき(各プレーヤーがそれぞれ違ったユニフォームを着て、シアターに20名分のユニフォームを着た人が集まったとき)にだけ入手可能となる、アイドリング!!!メンバー20名全員が集合しているポップ「全員集合ポップ」が手に入る。このポスターはパーソナルスペースに飾ることができる。
このほかにも、シアターのオープン記念として、PSNで配信中の「ブルーオアシス~魚の癒し空間~」との共同キャンペーンなども実施されている。
ハドソンシアターオープン記念として、「ブルーオアシス~魚の癒し空間~」に登場するクラゲをモチーフにした頭飾りが無料配布される | 「ブルーオアシス~魚の癒し空間~」でも連動キャンペーンとして「もっとブルーオアシスを楽しもう!水槽アップロードキャンペーン」と題するキャンペーンが実施されている |
※画像はイメージです。
(2010年 11月 26日)