セガ、DS「歴史大戦ゲッテンカ 天下一バトルロイヤル」
“天下統一”を目指すオリジナルモード「天下布武」を紹介


11月25日 発売

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、11月25日発売予定のニンテンドーDS用戦国バトルアクションゲーム「歴史大戦ゲッテンカ 天下一バトルロイヤル」において、ストーリーモード「天下布武」とバトルを有利に展開する「奥義」などの新情報を公開した。

■ ストーリーモード「天下布武」

 ストーリーモード「天下布武」は、戦国時代の有名なドラマを楽しみながら“天下統一”を目指すDS版オリジナルモード(1人プレイ専用)。このモードでは、登場する敵武将を倒すことで新しいカードを入手することができる。隠しシナリオでは、通常では手に入らない「特別」なカードが手に入るという噂も。今回は、ストーリー序盤でプレイすることができる、「激突!桶狭間の戦い!」、「ビックリ!墨俣一夜城!」、「絶体絶命!ノブナガ包囲網」の3つのシナリオを紹介する。

【天下布武】
【「激突!桶狭間の戦い!」】
2万5千の大軍を率いるマロ今川を相手に、覇王ノブナガが立ち上がる!

【「ビックリ!墨俣一夜城!」】
一夜で城を建てるという足軽秀吉だが、本当にそんなことが可能なのだろうか?

【「絶体絶命!ノブナガ包囲網」】
モトナリ、シンゲン、松永に不穏な動きあり。無事に包囲網を突破できるのか?


■ 「奥義」発動で戦況を有利に展開!

 奥義は、発動に必要な分だけ「ラッシュ玉」を集めることで発動させることができる。ラッシュ玉は、バトル中に出現するレキシ仙人からもらうか、チャージ攻撃で敵にダメージをあたえることで手に入れることができる。用意されている奥義はキャラクターごとに異なるという。

【奥義】
覇王ノブナガの奥義「天下布武」
モンキー秀吉の奥義「モンキーパンチ」
タヌキ家康の奥義「風雲!たぬき城」
独眼竜マサムネの奥義「独眼竜覚醒」
真田ユキムラの奥義「灼熱HOT走り」
エリート三成の奥義「天才知恵熱ビーム」
越後龍ケンシンの奥義「毘沙門天龍」
甲斐虎シンゲンの奥義「風林火山」
反逆の明智の奥義「敵は本能寺にあり」
蘭丸の奥義「怒りの若獅子」


■ レアカードをゲットできる「アーケードくじ」

 ゲーム内でパスワードを入力すると、新たなカードを入手することができる。

【アーケードくじ】
パスワードを入力して「サンライズ龍馬」をゲット!




【武将紹介】
タヌキ家康エリート三成越後龍ケンシン
甲斐虎シンゲン反逆の明智蘭丸


(C)SEGA

(2010年 11月 19日)

[Reported by 志賀康紀]