サクセス、Yahoo! モバゲー「まきば生活 ひつじ村」

アップデートで「狩りシステム」を追加


11月18日 アップデート実施



画面右下に「Hunt」ボタンが追加された

 株式会社サクセスは、Yahoo! モバゲー向け「まきば生活 ひつじ村」の大型アップデートを11月18日に実施した。

 今回のアップデートでは、牧場を荒らす害獣を“狩り”によって退治する新システム「狩りシステム」を搭載。狩りは、牧場で行動する際と同様に「行動パワー」を消費して行なうが、自分で退治しきれなかった場合には仲間に追撃依頼を出すことができる。

 自力で、もしくは仲間の力を借りて害獣を退治すると、牧場生活に役立つアイテムや狩りでしか手に入らないアイテム、さらに期間限定アイテムを入手できる可能性がある。また、今後は「狩りシステム」を使ったイベントの開催も続々と実施される予定となっている。

狩りを始める前に、まずは使用する銃や同行させる動物を選択。そして最後に、退治する害獣を選ぶ。なお、同行させる動物がいなくても狩りを行なうことはできる
狩りを行なうのに複雑な操作は必要なし。狩りの状況がメッセージで表示されるので、ボタンを押して進行する
狩りに成功するとアイテムと狩りポイントが手に入る失敗した場合は、仲間に追撃依頼を出すことができる
追撃依頼は、複数の仲間に出すことが可能。依頼した仲間の誰かが依頼した害獣を退治した時点で終了となる仲間から追撃を依頼されると、牧場ボードにメッセージが表示される。追撃に協力する場合は、仲間の牧場を訪問し代わりに狩りを行なう追撃が成功すると、手に入れたアイテムは依頼主に送られるが、狩りポイントは、追撃したプレーヤーに加算され依頼主には加算されない

(C)SUCCESS 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※ゲーム画面は開発中のものです。

(2010年 11月 19日)

[Reported by 中野信二]